※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏に任せきりじゃない?たまには彼女からデートプランを考えよ!

彼氏に任せきりじゃない?たまには彼女からデートプランを考えよ!

カップル

デートとなれば、彼氏が日にちを決め、場所を選びお金も払う。そんな任せっきりのデートプランは、卒業しましょう!これからは、女性もデートプランを積極的に立てましょう!少しでも彼氏の負担を減らしたいし・・・。これを読んで、デキる彼女になりましょう!

きょうこ
きょうこ
2017.05.17

デートプラン

恋人 カップル 手を引く

いきなりですが、自分からデートプランを立てた事がある!という方はどれくらいいますか?

うーん、やっぱり少ないですよね。

確かに彼氏に立てて欲しいという気持ちは分かります!

楽しみですし、彼氏がどれだけ頑張って楽しませようとしているのかで愛が伝わります!

ですが、彼氏も仕事や私生活で忙しい場合もあります。

年齢が上に行くにつれて、会社での役割は大きくなります。

残業や持ち帰りの仕事などで余裕がなく、疲れ果ててしまう男性は少なくありません。

家に帰ったらご飯を食べてすぐに寝てしまう。

他の事を考える余裕がない。

そんな男性は結構います。

もちろん女性の皆さんも忙しい時代です!

仕事で上の役職に就く人もいれば、家事をこなす人もいます。

だからといって、彼氏にデートプランを任せっきりにしてしまうのはダメです。

毎回あなたが立てる必要はありませんが、たまには彼女が立てるデートプランに従いたいという男性もいます。

今回は、彼氏が喜ぶデートプランを紹介していきます!

彼氏の好みをリサーチ

男性 笑顔

よーし!デートプランを立てよ!

と気合い満々に作り始めるのも良いですが、まずは彼氏の好みをリサーチしなくてはいけません。

彼氏が魚嫌いなのに「水族館デートプラン」と計画するのは少し無謀です。

仮に広い心で彼氏が承諾してくれても、あまり良い雰囲気にはなりませんよね。

彼氏の好みをリサーチしましょう!

既に知っているという方も、新たな発見があるかもしれないのでやりましょう!

サプライズ感を出さなくていい場合は、素直に聞くのが一番です!

逆にサプライズ感が欲しいなら、周りの人に聞いたり、何気ない会話の中で聞き出しましょう。

「そういえば、動物園と水族館どっちが好きなんだっけ?」

「この映画見たいって言ってなかった?」

という風に聞いても、勘が良くない方ならOKです。

聞かずに失敗するよりかは、きちんと聞いてデートプランを作った方が良い気がします。

ここでリサーチしたいのは、場所だけではありません!

デートに付きものといえば食事ですよね!

彼氏と食べるご飯ってとっても幸せです・・・

それは彼氏も一緒!

せっかくなので、彼氏の好きな料理をチョイスしましょう。

こちらも聞くのが早いですね!

ある程度場所と食事が決まったらメモしましょう!

また、マップアプリを使って目的地周辺の食事処を調べておくと、スムーズに決まるかもしれないです。

デートプランは何がしたいかを明確に!

女性 食べる 食事

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―