※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼から貰ったプレゼントに困ってます!捨てずに手放す方法とは

元彼から貰ったプレゼントに困ってます!捨てずに手放す方法とは

カップル

元彼と別れた時に、付き合っていた時に貰ったプレゼントをどうすればいいのか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。思い切って捨てるのもありですが、捨てずに手放すこともできます。そこで今回は、元彼から貰ったプレゼントを捨てずに手放す方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.17

元彼から貰ったものを処分したい

うつむいた女性の後姿

恋人と別れた直後は、何も考えられないくらい辛くて落ち込んでしまうものですが、いつまでもその気持ちを引きずっていては、前に進むことが出来ません。

気持ちを切り替えたい、元彼のことを過去のものにしたいと思った人の、多くがすることといえば、元彼から貰ったプレゼントを処分することです。

なぜなら自分の手元にあると、元彼のことを思い出しやすくなって、新しい恋愛をする時にも元彼のプレゼントを見ては「やっぱり元彼の方がいい」と思いやすくなってしまうからです。

でも簡単には捨てられないんですよね。

元彼に未練があるない関係なしに「物には罪がない」と言いますし、ぬいぐるみなんかだと命が宿っていると思ってしまうので、ゴミ袋に入れて捨てるとなると、何だか悪いことをしている気分になってしまうという人は多いと思います。

また、ゴミに出すとなると、物によって粗大ゴミ扱いになってしまうこともありますし、色々とめんどくさかったりするんですよね。

もっと簡単に元彼から貰ったプレゼントを手放したい、捨てる以外の方法にしたいなどという人のために今回は、元彼から貰ったプレゼントの処分方法について紹介していきたいと思います。

買取屋に依頼する

布団を被り悲しげな女性

元彼から貰ったプレゼントの処分方法1つ目は、「買取屋に依頼する」です。

買取屋と聞くと、「元彼から貰ったものは宝石じゃない」と思ってしまうかもしれませんが、どんな物でも買取業者はいます。

例えば、本ならBOOK・OFF、服なら古着屋などがありますよね。

ぬいぐるみやおもちゃでも専門の買取業者はありますし、ノーブランドのものでも買い取ってくれる所もあります。

元彼から貰ったプレゼントを、家庭ごみに出してしまえばお金は貰えませんが、このような買取業者に売ればお金になることがあります。

万が一引き取ってもらえなかったとしても、頼めば買取業者の方で処分してくれますので、自分自身で処分したという気持ちにはならないと思います。

近年では直接お店に行かなくても、宅配買取だとか出張買取などといって、業者や配達員の人が家に来て買取をしてくれるという所も増えてきているので、例えば引き取ってくれる所が他県しかないから行けないという人にでも、対応することかができます。

但し、買取業者はちゃんと調べておかないと、トラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

買い取ってほしい物を伝えていたのに、それ以外にも引き取ろうとするとか、買取のはずなのに何だかんだお金を取られたなどのことがないように、事前によく買取業者については調べておきましょう。

業者によってシステムは異なりますが、ほとんどの場合出張買取にしても、直接店舗での買取にしても、手数料はかかりません。

買取不可のもので、無料でも引き取れないというものの場合は、有料で引き取りになってしまうという所もありますが、それでも引き取りに何万円もかかるわけではありませんので、不当に請求されたものは払わないようにしましょう。

ネットで売る

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―