※本ページはプロモーションが含まれています。

ナル男は疲れるから付き合うのはNG!ナルシスト男の特徴6選

ナル男は疲れるから付き合うのはNG!ナルシスト男の特徴6選

恋活

ナル男と称されるナルシストの男性には、共通した6つの特徴があります。もしあなたの周りにナルシストの特徴を持つ男性がいたら上手に離れるのが得策。なぜなら自分大好きで自分が王様と思っているナルシストの男性は、他人を利用して自己愛を満足させようとするからです。あなたがボロボロにならないためにも要チェック!

藍色
藍色
2019.08.23

ナルシストな男

ナルシスト

あなたのまわりに、いつもなんだか偉そうで自信満々の男性はいませんか?

大きなことを言う、話の中心になりたがる、妙に流行の服ばかり着てかっこつける・・・。

ナルシストの男性と恋に落ちると、あなたは振り回されたり利用されたりで、心身ともにボロボロになってしまいます。

そんなことにならないためにも、この記事をしっかり読んでくださいね。

そもそもナルシストの意味って?

水仙

ナルシストの意味は「自己陶酔」や「うぬぼれ」です(Wikipediaより)。

ナルシストの語源は、ギリシャ神話のナルキッソスという美少年から来ています。

ナルキッソスは、ある日偶然に見た水面に映る自分の姿に恋をしてしまい、毎日眺めているうちに水辺に咲く美しい水仙の花になってしまったという物語です。

ちなみに水仙の花言葉は「うぬぼれ」「自己愛」「神秘」「尊重」ですが、神秘や尊重もなんだか自分の内面のことをさしているような気がしますね。

美しい水仙の花とは思っていなくても、ナルシストの男性は総じて「自分大好き」ですよね。

自分の他は、みんな自分に喜んで仕える家来だと思っているので、もし付き合うことになったらとても疲れます。

もし、これから解説するナルシストの特徴の中に、彼氏や好きな人の特徴が複数当てはまるものがあったら要注意ですよ。

こんな男はナルシスト!ナルシストの6つの特徴

うぬぼれ

ナルシストの男性は、尊大で自信たっぷりなので、「そこが男らしい!」と目に映る時もあります。

しかし、もし次のような特徴があったら間違いなくナルシスト。

あなたは振り回された挙句に利用されるかもしれません。

深入りする前に上手に離れるのが得策ですよ。

ナルシスト男の特徴① 1日になんども鏡を見る

A handsome young man adjusts his hairstyle

ナルシストの男性は自分が大好きで、その上自信を持っています。

当然容姿にも自信があり、「自分はかっこいい」「自分のファッションはいけてる」と思っています。

そのため、鏡を見て髪や服装が乱れていないか、1日に何度もチェックします。

また、ナルキッソスのように鏡を見てかっこいい自分を確認し、その度に自分に惚れ直しちゃうのです。

ナルシスト男の特徴② 自意識過剰

マイク

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―