結婚したくないってなんで?そんな男性の本音に隠された闇とは?

結婚したくないってなんで?そんな男性の本音に隠された闇とは?

3812
update

生涯未婚率が高くなっている昨今、どうして結婚したくない男性が増えているのでしょうか。結婚できないのと結婚したくないのとでは、全く意味が違います。結婚に対して男性がどんなイメージを持っているのか、異性の私たちからは想像つきにくいでしょう。そんな彼らの本音には、切実な理由が隠されていたのです。

3812
update

結婚したくない男性の本音。

男性

結婚したくない男性は、最初から・ずっと昔から結婚したくないと思っていたのでしょうか。

一度たりとも、結婚したいと思った事のない男性もいると思います。

結婚という制度に興味がなければ、結婚したくないと思うのは当然でしょうからね。

男性自身の経験から、結婚というモノに良いイメージを持っていない場合も同様だと思います。

しかし元々、結婚する意思があった人が大人になると、結婚したくないと思うようになる人もいます。

それはなぜなのでしょうか。

まず注目すべきは、「結婚できない」のか「結婚したくない」のかです。

元々は結婚願望のあった人が突然、正反対の結婚したくないという気持ちになるのは非常に不思議です。

よっぽどの事があったのだと推測できます。

しかし、結婚願望を一気にひっくり返してしまうような、よっぽどな出来事が全ての人に起きる訳ではありません。

つまり、結婚願望があった人がいきなり結婚したくないと思う確率は低いのではないでしょうか。

そこで考えられるのが、結婚できないという感情です。

結婚願望のあった人が結婚したくないと思うには、結婚できないという気持ちがワンクッションあるのだと思います。

結婚したいと想い続けていたのに、なかなかうまく進まずついには諦めてしまい、自分には結婚というモノがとても縁遠いモノに思えてきてしまった。

沸々と体内で湧き上がる感情と、何かがしおれていく感情が一緒になって、結婚したくないと思うに至るのです。

もしこういう流れで結婚したくないと思う男性が増えているのなら、独身女性が必死で婚活を頑張っている姿を見て、今何を思うのでしょうね。

結婚したくない男性の本音1 容姿。

女性

結婚は恋愛とは、少し重要視されるモノが違います。

ですから、容姿重視という訳にはいきません。

結婚という制度は、容姿だけで乗り切れるモノだとはとても思えませんからね。

しかしながら、いくら容姿が二の次三の次だとしても、ある程度のラインは譲れないという女性も多いと思います。

そのラインというのは個人差があるので、結婚願望があればいつかご縁のある女性に出会えるはずです。

しかし、本音ではそのラインに引っかかりにくいと思っている男性がいます。

「自分が女だったら、こんな顔の男は嫌だから。」と思っているのです。

世の中に、自分の容姿が大好きで何のコンプレックスもないという人は少ないと思います。

ですが生きてきた中で見たり聞いたりする事で、自分がカッコイイとか女性にモテる側の容姿でない事を、いつしか受け入れていきます。

一度受け入れてしまうと、当然自分の容姿に自信が持てなくなります。

自信がないと、女性と相対する事自体を拒否するようになります。

前向きに頑張ってもダメな結果が続けば、諦めの気持ちが強くなっていきます。

こういう流れに乗ってしまった男性は結果、結婚したくないと思うのです。

結婚したくない男性の本音2 性格。

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

なんというか・・・

原因は女性たちもだいたいわかっているのに、必死に他の理由をこじつけて男性が自己嫌悪などで結婚に踏み出せないとしたいと見えます。

『女性の人生を預かり、守る』

これ、パートナーとして女性は男性の人生に寄りかかるだけ?

そういう『寄生虫』とまで揶揄されるような、女性大半の「男が養って当たり前」という時代錯誤な旧来の女性観のいいとこ取りばかりで、男性の年収や地位ばかりハゲタカのように浅ましく突くような女性自らを反省するのが先でしょう。

2 名無しさん
通報
1

どうした?こじれてるな。

1 名無しさん
通報

女はうるさい、喋りすぎ。声も耳障りで不快。

あんなうるさいのと一緒に生活なんてできません。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー