※本ページはプロモーションが含まれています。

周りに嫌な顔をされない!カップルの正しい写真の撮り方とは

周りに嫌な顔をされない!カップルの正しい写真の撮り方とは

カップル

カップルで写真を撮ることは当たり前にあると思いますが、その写真を友達に見せたりSNSにアップした時に「こんな写真なんか見たくない」と言われてしまうカップルもいるんですよね。周りに見せてもウザがられることのない写真を撮るためにはどんなことを気をつけたらいいのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.17

カップルの写真は周りにウザがられる?

公園で肩を寄せ合う男女

今はSNSも多くありますし、スマホには必ずカメラ機能がついていますし、iPadやノートパソコンなんかでもカメラ付きが多くあるので、プロの写真家ではなくても「写真を撮ること」が身近になっていますよね。

そのため恋人と写真を撮った時に、つい周りに見せてしまうという人も多いと思います。

カップルで撮った写真は、誰にも見せてはいけないというような決まりはありませんので、SNSに載せようが友達に見せようが悪いことではないんです。

でもカップルで撮った写真を見せられるのは、嫌だという人も少なくありません。

何故、カップルの写真を見るのが嫌なのかというと、多くの人は「ラブラブを見せびらかしているから」と思っているからなんだそうです。

カップルですからラブラブなのは当たり前だと思いますし、それを写真でアピールしてしまうことは仕方ないことなんですが、少し意識してみるだけで周りからウザがられない写真を撮ることは可能なんです。

もちろん、どんな写真であっても見せびらかしすぎてしまうと、非難されてしまう確率は高くなりますが、枚数、映り方を意識すれば自分達カップルを祝福してもらいやすくなります。

今回はウザがられないカップルの写真について、紹介していきたいと思います。

キスやエッチな写真はNG

木漏れ日の中キスをする男女

スキンシップいカップルの写真1つ目は、「キスやエッチな写真はNG」です。

カップルはスキンシップをすることが多いというのは、誰でも分かっていることですが、ちょっと気持ちが盛り上がってキスショットや、エッチ中のショットを撮っても、それは自分達カップルの中に留めておくようにしましょう。

いくら友達が「あなた達が羨ましい」と言っていたとしても、このようなスキンシップ中の写真まで見たいと思う人はいません。

スキンシップ中の自分って、恋人にしか見せないものですよね。

友達といる時や家族といる時には見せない顔を、恋人に見せることってあると思いますが、そういう顔って周りの人は見たいと思っているわけではないんです。

恋人は、自分の好きな人の全ての顔を知りたいと思っているので、スキンシップ中の顔を見ても嬉しくなると思います。

写真に撮って、2人で「こんな顔してるんだね」なんて言いながら笑い合うことも出来ると思います。

しかし、周りの人は恋人にしか見せない姿を見せられても、恥ずかしさを感じるだけでどうしていいか分からなくなってしまうんです。

「知りたい」と思っていなかったことを、突然突きつけられたらびっくりしてしまいますよね。

それと同じように、周りの人はびっくりしてしまいますので、スキンシップ中の写真は自分達カップルの中に収めておきましょう。

このような写真をSNSでアップした場合、悪用される可能性もあります。

自分達カップルの個人情報が写真から特定されてしまうこともありますので、SNS上での写真のアップは控えた方がいいです。

特にスキンシップ中の写真は、アダルとサイトに送られてしまう可能性がありますので十分注意して下さいね。

楽しそうな雰囲気を出す

向き合っている男女の足元

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―