本当にその人で大丈夫!?結婚相手に求めるべき8つの条件って?

本当にその人で大丈夫!?結婚相手に求めるべき8つの条件って?

4903
update

彼氏との関係がうまくいけば、ゆくゆくは結婚・・・なんて考えることもあるでしょう。ですが、やっぱり一生その人と添い遂げられるかとなると、いろいろ考えてしまいますよね。そこで、まずは一般的な「結婚相手に求めるべき条件」に、彼氏が当てはまるかどうかをチェックしてみましょう。

4903
update

恋愛と結婚は違います!

結婚

恋愛関係が盛り上がれば、「○○君のこと大好きだし、一生一緒にいたい!」なんて思ってしまうこともあるでしょう。

そして、「一生一緒=結婚」と、安易に考えてしまうこともありますよね。

そう考えると、結婚とはまるで「恋愛の延長線上にあるもの」というイメージになってしまいます。

確かに、恋愛関係がうまくいった結果が結婚であることは、現代では当たり前のこととなっています。

ですが、結婚後の生活というのは、「好きだから」なんていう想いだけでどうにかなるものではないのです。

結婚は生活が絡んできます。

だからこそ、「好きな相手」というだけでなく、「共に生活していける相手」という条件にも当てはまる彼氏を結婚相手に選ぶ必要があるのです。

では、具体的には結婚相手に求めるべき条件とは、どのようなものなのか、8つピックアップしてみましょう。

1番好きな人と2番目に好きな人。付き合うならどちらを選ぶべき?

1番好きな人と2番目に好きな人がいて、どちらと付き合えばいいのか分からないと悩んでいる人もいると思います。そこで今回は、1番好きな人と2番目に好きな人、付き合った時のメリットとデメリットを紹介します。

https://koimemo.com/article/7836

結婚相手に求める条件 その1:真面目

男性

恋愛するための男性なら、ちょっとくらい「触ると火傷しそう」という雰囲気の男性も、素敵に見えてしまうかもしれません。

ワクワクドキドキする恋愛を楽しみたいなら、そんな彼氏を選ぶのも、アリですよね。

ですが、結婚となると話は別です。

結婚したら、2人でお金をやりくりしながら生活し、子供が産まれれば子育てをして、家族としてやっていかなければなりません。

そこに危険な香りは必要なく、どちらかと言えば「安定」の方が重要になってくるのです。

そのため、結婚相手に求める条件として、まずチェックしておきたいのは「真面目かどうか」という点です。

女性関係に真面目、仕事に真面目、生き方や考え方が真面目・・・

そんな男性を選んでおいた方が、結婚生活がうまくいく可能性は非常に高くなりますね。

結婚相手に求める条件 その2:仕事が続く

仕事
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー