※本ページはプロモーションが含まれています。

恋人との関係の良いスパイスに!ときめきを忘れない方法3つとは?

恋人との関係の良いスパイスに!ときめきを忘れない方法3つとは?

カップル

片思いをしている時は、好きな人に対してときめきを感じられていたのに、カップルになったらときめきを感じなくなってしまった…なんてことは珍しいことではありません。でもときめきを無くしてしまうと、付き合いは続かなくなります。今回は、ときめきを無くさないようにする方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.16

ときめきは大切

女性 太陽

”ときめき”とは何か?と聞かれたら答えるのが少し難しいですね。

辞書で言葉の意味を調べてみると「期待で胸踊ること」と書かれていましたが、恋愛でのときめきってちょっと意味が違う気がしませんか?

恋愛でのときめきは、わくわくだけではなくドキドキもあって、ときめく相手がいて、感じられるものだと思います。

好きな人が出来ると誰もがときめきを感じると思いますが、このときめきをずっと持ち続けることって難しいんですよね。

ずっと片思いであれば、ときめきの時間も長いのですが、両思いになって付き合い始めるようになってしまうと、段々と「相手にときめく」ということが無くなってしまい、気付けば何年もときめきを感じないまま一緒にいる、なんてことはよくある話です。

一緒にいる時間が長くなればなるほど、お互いに「理想」だけではなく「現実」を見ることが多くなってしまうので、ときめきを感じることも無くなってしまうのかもしれません。

でも1度味わったときめきを無くしてしまったからといって、2度とときめきを感じられなくなるというわけではありませんし、必ず無くなるものというわけでもありません。

ときめきを忘れないようにちょっとした意識を持っておけば、いつでも恋人にときめきを感じることが出来ます。

今回は、恋人に対していつまでもときめきを忘れないようにする方法について、紹介していきたいと思います。

恋人と一緒にいる時は携帯を手放す

女性 モバイル

朝起きてすぐに携帯チェックをする人、夜寝る直前までネットを見たりしている人は、年々増えています。

携帯電話が誕生し、スマートフォンに進化を遂げ、今や若者世代だけではなく中年世代、老人世代でも「依存症」と言われてるほど携帯、スマホが手放せなくなってしまいましたよね。

カップルでも連絡を取り合うための必須アイテムですし、恋人からのメッセージがいつ来ても対応出来るように、スマホの画面と睨めっこしているなんて人も多いのではないでしょうか。

そんなスマホを手放すなんて、考えられないですよね。

もちろん、スマホを一生手放してほしいというわけではありません。

現代人にとって無くてはならないものですし、スマホがあるからこそ関係を保っていられるという人は沢山いると思います。

でも、恋人に対してときめきを忘れないためには、少し携帯を離れた所に置いてみるということも必要です。

いつも携帯ばかり見てしまう人は、恋人が隣にいても話しかけていても、自分は携帯の画面を見て恋人の顔はたまにしか見ません。

「毎日見てる顔だから」とか「何年も知っている顔だから」なんて思ってしまうかもしれませんが、日々人の顔は変わりますし、自分の顔を見て話してくれない人に対して、真面目な話をすることも面白い話をすることもめんどくささを感じてしまい、次第に相手も自分に話をしなくなってしまいます。

お互いに話をしなくなったカップルは、ときめきを感じるどころか気持ちが離れて別れやすくなってしまいますよね。

スマホには日々楽しい情報があると思いますが、スマホよりも隣の恋人と話した方が楽しいことも沢山ありますし、スマホを見ているだけでは感じられないときめきを感じることが出来ます。

もっと目の前にいる恋人のことをよく見て、ときめきを感じていきましょう。

好きになった時のことを忘れない

love letter

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―