※本ページはプロモーションが含まれています。

好きな人と付き合う前に水族館デートをするべき!?その理由3つ!

好きな人と付き合う前に水族館デートをするべき!?その理由3つ!

恋活

「水族館デート」は、カップルの定番デートだと思いますが、実は付き合う前の男女のデートにおすすめのスポットでもあったんです。どうして付き合う前のデートで”水族館”がいいのか、その理由について紹介します。好きな人がいる人は、是非水族館デートをしてみませんか?

ゆず
ゆず
2017.05.17

付き合う前は水族館デートをするべき!?

ちょうどいい時間で済む

付き合う前の2人に水族館デートがおすすめの理由1つ目は、「ちょうどいい時間で済む」です。

付き合っている2人ならば、「ずっと一緒にいたい」という気持ちは同じだと思うので、何時間デートをしていてもそれが苦痛に感じてしまうなんてことはないと思いますが、付き合う前の段階だと相手に好かれているかどうかわからないため、何時間もデートをしていたら相手に悪いのではないか…と思ってしまうんですよね。

デートって、余程嫌いな人ではない限り誘われたら行くという場合が多いので、デートをOKしてくれたから脈ありとは言い難いんです。

何となくデートをOKした場合、あまり長い時間拘束されると「早く帰してくれないかな」と思いやすくなってしまうんですよね。

好きでも嫌いでもない相手と2人きりで長時間一緒にいるって、結構疲れてしまうものなんです。

そのため、長々とデートをしているとどんなにデートが完璧でも、相手には好印象を持ってもらえないなんてこともあります。

水族館デートの場合、ある程度時間を予測することが出来ます。

どんなに大きな水族館でも、丸1日かかるほどの規模の水族館はありませんし、じっくり見たとしても半日はかからないと思います。

たった数時間のデートになってしまいますが、これが逆に良かったりするんです。

長々しくないので飽きることもありませんし、デート中に盛り上げることが出来ていれば「もっと話したかった」と思ってもらいやすくなります。

「もっと話したい」と思ってもらいたいならば、長時間デートの方がいいのではないかと思うかもしれませんが、長時間デートをして「もう話すことがない」というくらい話してしまうと、次のデートに繋げにくくなります。

「物足りない」と思うくらいの方が、次のデートに繋げやすいですし、相手が自分のことを意識してくれる時間が長くなります。

「デートは100%満足出来るものをしたい」と思っている人はいますが、付き合う前から100%のデートをする必要はありません。

「もっと知りたい」とか「もっと一緒にいたい」と相手に思わせることにより、カップルになりやすくなります。

会話が盛り上がりやすい

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―