※本ページはプロモーションが含まれています。

「彼の気持ちを知りたい」たった2つの方法で男心がまる分かり?!

「彼の気持ちを知りたい」たった2つの方法で男心がまる分かり?!

恋活

女性と男性は、違う生き物と分かっていながらも、恋をすると「あの人の男心が知りたい!」と思いますよね。男女で考え方の差があるとは言っても、それを理解することがお互いに全く出来ないというわけではありません。そこで今回は、男心を知る方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.17

男心が知りたい!

スマートフォンを持つ女性

好きな人が出来ると、「あの人は何を考えているのだろう?」とか「私のことをどう思っているのだろう?」など、相手の気持ちが知りたいと思うことってありますよね。

「こんな時はこうする」とか「こうされたら嫌われている証拠」などの自分的な考えはあると思いますが、これって男女で結構違いがあるんですよね。

女性が「これは好きな人にしかしない」というようなことでも、男性には「誰にでもすること」という考えだったり、女性が「これは意味の無いこと」だと思っていても、男性にとってみたら重要なことだったり…とすれ違いの考えになることは珍しいことではありません。

「女心と男心は違うから」といって、男心を理解しないようにすると恋愛は上手くいきません。

女心と男心は理解し合えないこともありますが、理解しなければいけない所もあるんです。

でもどうすれば、男心を理解出来るようになるのか分からないという人も多いのではないでしょうか。

学校でも、男心については教えてくれませんよね。

そこで今回は、男心を知る方法について紹介していきたいと思います。

男友達を作る

頭を抱え考え込む男性

男心を知る方法1つ目は、「男友達を作る」です。

今現在好きな人がいる人もいない人も、これまでに恋愛経験がある人もない人も、男性と関わったことが無いという人は存在しませんよね。

生きていれば必ず、男性と言葉を交わしたり目が合ったりする時はあるものです。

何故こんな当たり前のことを最初に伝えたのかというと、「男友達を作って下さい」と言った時、「男の人と触れ合ったことがないから、男友達の作り方が分からない」と言う人がいるからです。

確かに男友達がいないという女性の人は存在すると思いますが、男の人と触れ合ったことがないという人は、これまでの人生をどう生き抜いてきたのか謎なくらいです。

つまり、男性と友達になるチャンスはいくらでもあるんです。

友達を作るというのは、恋愛をすることよりも簡単なことです。

恋愛は相手のことを「好き」だと思えないと始まりませんが、友達の場合ははっきり言って「嫌い」でも成立させることは出来ます。

嫌いな人とわざわざ友達になる必要はありませんが、恋愛のように「好きすぎて辛い」とか「毎日連絡しないと辛い」というような気持ちになるほど、好きな気持ちを持たなくても友達は作れるので簡単なんですよ。

男友達を作れたら、それで終わりではありません。

男心を知るためには、男友達に「こんな時、男だったらどうするのか」とか「男は何がしてほしいのか」という男心を聞き出しましょう。

男友達とただ一緒に遊んでいたり、会話をしているだけでは男友達の人柄を知ることは出来ますが、男心を知ることは出来ません。

予め「男心が知りたい」ということを打ち明けておけば、男友達も「男心はこういうもの」ということを正直に打ち明けてくれると思います。

自分に好きな人がいる場合は、男友達に恋愛相談をしてみると、恋愛面での男心を教えてもらえます。

恋愛相談って、女性は女友達にしてしまうことが多いと思いますが、女友達はどんなに恋愛経験があっても「女心」しか分かっていないんですよね。

女友達に相談をすれば、同じ同性ですから「共感」を得られることはありますが、「これが正解」という答えに辿り着けないことがほとんどだと思います。

女心を共感してもらえたとしても、好きな人が女心を共感してくれるというわけではないので、好きな人との仲を深めることは難しいです。

男友達であれば、男心を分かっているので、女性に対して厳しいことを言ってしまうかもしれませんが、好きな人へのアピールの仕方を間違えてしまう可能性は低くなります。

今男友達がいないという人は、周りの人に友達になってもらえるように紹介してもらうとか、社会人サークルに参加してみたり、同級生と連絡を取り合ってみたりするなどして、友達になれそうな男性を探してみて下さい。

漫画や小説を読む

浜辺に一人で座っている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―