彼は思い出に。ときめきを呼び込み、失恋から立ち直る5つの方法

sachihana

失う恋と書いて「失恋」。恋を失うのは、とてもつらいこと。この苦しみから立ち直るなんてもう無理、と思ってしまいますよね。しかし、そんなことはありません!失ったものがあれば、得られるものがあります。失恋から立ち直るだけでなく、輝きを取り戻し、新たなときめきを呼び込めるようになる5つの方法を紹介します。

最初に


失恋の中にも、いろいろありますよね。

好きな気持ちを告白して、付き合う前にふられてしまう失恋。

好きな人と付き合えたけれど、お互いの気持がすれ違ってしまって起こる失恋。

好きな人に、告白さえできないまま失ってしまう失恋。


失恋も様々ですが、どの状況であっても、心に傷を負ってしまうことに変わりはありません。

もう二度と立ち直る事なんてできない、と思ってしまいますよね。

しかし、どんな失恋であっても、必ず立ち直ることはできます。

自分でしっかりとつらい気持ちを消化して、立ち直ることができたら、もっと素敵な出会いも引き寄せられます。


なぜなら、失恋をした女性は、恋する素晴らしさも知っているからです。

そんな素敵な女性達が、失恋から少しでも早く立ち直ることができ、より輝ける女性になれるように、5つの方法を紹介します。

1、自然の中で過ごす


1つ目の立ち直る方法として、どんな場所でもいいので、自然に囲まれている、と感じる場所で過ごしてみてください。

自然の音、色合い、ぬくもりには、想像以上の偉大な癒しの効果があります。

一番良いのは森の中や、海の見える場所で、何をするでもなく、できる限り多くの時間を過ごすことです。


しかし、そんな時間なんてない、そんな場所まで行けない、という人は多いかと思います。

ましてや、失恋した時って、どこかに出かけようという気持ちにさえなれないですよね。

そんな時は、5分でもいいので、夜の星空を見上げてみてください。

青空は傷ついた心には、少し強すぎることもありますよね。

でも、星空って疲れた心を、とても優しく染み込んでくれるもの。

そして、誰にでも傍にあるものです。


夜寝る前の数分でもいいので、部屋を暗くして、何も考えず、ただ星空を見上げてみてください。

傷ついた心を、「大丈夫だよ」と優しく包まれている、立ち直ることを応援してもらっている気持ちになれますよ。

2、思いっきり泣く


2つ目の立ち直る方法として、思いっきり泣くことをしてみてください。

泣くことはストレス発散、失恋の克服としてとても効果的です。

「涙活」という言葉があるように、現代社会において「泣く」ことは、心のデトックス方法として、とても重視されています。

あえて泣く事で、ストレスやモヤモヤした気持を発散する効果があります。


泣くのは恥ずかしい、泣いたら惨めだ、泣いたら負けだ、などと強がらず、大いに泣いてください。

子供のように、声を出して泣いてもいいんです。

泣いている姿を見られたくない、知られなくない、という人は部屋で声には出さなくても、大きな口を開けて、みっともないぐらいの顔で泣いてください。

誰もあなたを責めません。


泣くタイミング、方法が分からない人は、「音楽」や「映画」などを活用してみてください。

泣くことができるような歌を、自分自身で大声で歌いながら、泣くのもいいですね。

大声を出すのもストレス発散には効果的なので、ダブルの効果があります。

人前で泣く、歌うのが苦手な人は、最近は一人個室カラオケ店もたくさんあるので、そういった場所を活用してみてください。

とにかく泣いて、これでもかというぐらい泣いて、思いっきり涙を流してくださいね。

涙と共につらい気持ちが流れ、泣いた後に少し微笑んでみたくなる自分に出会えますよ。

3、話をして心をすっぴんにする


3つ目の立ち直る方法として、たくさん話をして、失恋で傷ついた心を奇麗にしましょう。

つらいことから立ち直る方法として、泣くことと同じぐらい、「話す」ことも大切です。

あなたが立ち直ることを、心から応援してくれている友達や親類に、共感してもらいながらと話をできたらより良いですね。


うまく話そうと思わず、思ったことをとにかく感情のまま誰かに話してみてください。

彼がどんなに好きだったか、彼がどんな人だったか、どんなことに傷ついたか、、とか。

つらいことも楽しいことも全て包み隠さず。

そして、話せば話すほど、いろんな想いでぐちゃぐちゃになっているであろう心が、クリアになるようにイメージをしてください。


話すことは心のクレンジング剤です。

お化粧を洗い流すとすっきりしますよね。

顔のお化粧を落とすように、思い出を話す度に、心を少しずつクレンジングしているとイメージしてください。

心が奇麗に、すっきりしていくのを実感できますよ。

4、物を整理整頓する


4つ目の立ち直る方法として、物理的に、物を捨てることをしてみてください。

何かを捨てて、部屋が奇麗になったり、部屋にスペースが空いたら、なぜか気持ちが楽になるものです。

物に八つ当たりする訳ではありません。

ただ、必要なものと必要でないものを整理するのです。


彼とお付き合いしていた人は、彼が使っていたものを捨てるのももちろん効果的です。

いつまでも自分のスペースの中に彼の物が残っていると、必ず気持ちは引き戻されます。

前に進むため、新しい出会いを取り込むスペースを物理的につくってください。

彼と付き合っていなくて、彼との思い出の物がない人は、彼とは関係なくても大丈夫です。

自分にとって、必要なもの、必要でない物を判断して整理するだけで、気持ちも整理されていきますよ。

5、好きだった気持ちに感謝する


5つ目の立ち直る方法として、好きな人ができたことに感謝してみてください。

失恋がどんなに苦しくても、それまでに幸せだったことはたくさんあるはず。

彼を見つめただけでドキドキしたり、一緒の空間にいるだけで、全てキラキラしたことがありませんでしたか。

彼が楽しそうだったり、彼が笑っている姿に、癒されたことはありませんでしたか。


自分自身に、彼を好きだったことで生まれた、素敵な思い出を問いかけてみてください。

好きな気持ちを持てるだけでも奇跡なのです。

最近は「好きな人ができない」ことで悩んでいる女性が多い中、あなたは人を好きになる気持ちを知る事ができたのです。

とても素晴らしいことです。

それは、付き合っていてもいなくても、片思いだったとしても同じ。

失恋はとてもつらく、悲しくても、好きな気持ちを抱くこと、恋をすること、そのものが素晴らしいことなのです。


そんな素晴らしい気持を持たせてくれた彼との出会いに、そっと感謝をしてみてください。

そして、その後の悲しい気持ちは捨て去り、その素敵な気持ちだけを、心の奥にある宝物の中に入れてください。

よほどひどい彼で、ひどい失恋だったとしても、その彼氏を好きになった時の気持ちは輝いていたはずです。

輝きをくれた彼にひとこと、心の中で「ありがとう」と言ってみてくださいね。

冷たくなっていた自分の心が、ふっと温かくなるのを感じられますよ。

ときめきは捨てないで

いかがでしたか。

改めて、失恋から立ち直ることができ、新しいときめきを呼び寄せる5つの方法をお伝えします。

1、偉大な自然の癒しを感じてください

2、我慢せず思いっきり泣いてください

3、たくさん話をして、さらけ出して心をすっぴんにしてみてください

4、物理的に物を整理整頓してください

5、好きだった気持ちに感謝してください


失恋から立ち直る方法は、いろいろあります。

無理せず、自分が少しでもやってみたいと思った方法を、ゆっくり実行してみてください。

「早く元気にならなきゃ。」

「早く立ち直らなくては!」

そんな風に、立ち直ることを自分に課するのではなく、誰よりも自分で自分に優しく、労りながら、ゆっくり前に進んでみてください。


別れがあれば出会いがあり、世の中は巡っていくもの。

あなた自身もきっと頭では、そう信じているはず。

上記のことを試してみて、ゆっくりでいいので、心でも理解できるようになってください。

そして、実行できるにつれ、失恋から立ち直ることができ、新しいときめきが近づいてきていることを信じてくださいね。

苦しいほどの失恋をしたあなたは、自分が思う以上に美しくなり、素敵なときめきに出会える女性になっていますよ。

「彼は思い出に。ときめきを呼び込み、失恋から立ち直る5つの方法」を読んだ人に人気の記事
これ失恋?「今は誰とも付き合う気がない」と好きな人に言われたら好きな人に「今は誰とも付き合う気がない」と言われた……という経験はありませんか。「今は」っていつなら付き合うの?と悩んでいる方も多いのでは。実はこの言葉には色々な意味が含まれているのです。
恋愛リハビリコラム『失恋、忘れられない恋への5つの対処法』失恋が原因でなかなか新しい恋が出来ない、恋愛が怖いという方に。忘れられない恋の気持ちの整理の付け方のヒントをお伝えしたいと思います。少しでも皆さんが前を向くきっかけになりますように。
失恋でうつ病が発症!「失恋うつ」になりやすい人の4つの特徴とは「うつ」と聞くと、仕事が激務の人や人間関係でトラブルを抱えた人がなるものと思っている人が多いと思いますが、失恋をしたことでうつになってしまう人もいるんです。一体どんな人が失恋によってうつになってしまうのか、その特徴について紹介したいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 憧れる!プロポーズの言葉と共に彼から贈られて嬉しいプレゼント

      プロポーズをされる妄想を何度かした事のある人もたくさんいると思います。その妄想の中でプロポーズと同時にプレゼントをもらうというシチュエーションを考えた事はあるでしょうか。プロポーズの言葉だけでも嬉しいのに、プレゼントがあったら喜びも二割増しですね。

    • モヤモヤする。彼氏の元カノの存在が気になる時、考えたい4つの事

      あなたは彼氏に、元カノの話を聞いてしまいますか? それとも聞かずにそっとしておくタイプでしょうか? 彼氏の元カノの存在が気になってしまう……という方に、今回は考えてみて欲しい4つのことをご紹介します。できれば、彼氏ができる前に読んで、先手を打ってみてほしいと思います。