※本ページはプロモーションが含まれています。

自分が年上だと、話が合わない?年下彼氏にありがちな悩みを解消!

自分が年上だと、話が合わない?年下彼氏にありがちな悩みを解消!

カップル

年下の彼氏と付き合っていると、色々な悩みがあると思います。特に「話が合わない」という問題に悩んでいる人は少なくありません。年の差が大きければ大きいほどこの問題に直面してしまいますが、これは解決することが出来ます。せっかくなら年の差なんて感じずに仲良くやっていきたいところ。今回はこの悩みを解消します。

ゆず
ゆず
2017.05.23

年の差が気になる…

森の中で笑顔で向き合う男女

いつからか「年下彼氏ブーム」が騒がれるようになって、これまで「年上彼氏が憧れ」だった人でも「年下もいいかも」、なんていう人が増えてきました。

年下彼氏の魅力としては、初めはタイプではなくても自分好みに変えることが出来るところ。

一緒に成長することが出来る、いつまでも自分が若々しくいられる…などが挙げられます。

男性って精神年齢が実年齢より5歳低いって言いますし、年上の人に憧れていても実際に付き合ってみると大人っぽくなくて、ガッカリしてしまうなんてことも少なくないんですよね。

その点、年下彼氏であれば初めから自分よりも子供っぽいということが分かっています。

出来ないことが多いのも分かっているので、年上彼氏よりもガッカリするポイントが少なかったりします。

しかし、年下彼氏との間には大きな壁があります。

それは「話が合わない」ということです。

年の差カップルには必ずある問題とはいえ、女性側が年上の場合だと年下彼氏との会話の中で、結構ショックを受けることが多いんですよね。

幼少期、学生時代、違う時代を生きていたことを今更変えることは出来ません。

どうしたら話が合わないことを乗り越えていけるのか、その方法について紹介していきたいと思います。

流行りものには目を通しておく

結婚式で花束を持つ男女

年下彼氏との年の差を感じなくする方法1つ目は、「流行りものには目を通しておく」です。

年齢を重ねていくにつれて、つい言ってしまう言葉ってありますよね。

それが「最近の流行りにはついていけない」です。

年下彼氏は、若いので流行りの情報もキャッチしやすいのは当然。

つい年下彼氏を見て「最近の若い子にはついていけない」なんて言ってしまうと思いますが、あなたも数年前までは流行りを当たり前にキャッチすることが出来ていたと思います。

多くの人は「歳をとったから仕方ない」と思っていますが、それは間違いです。

何歳になっても流行りのものをキャッチしようと思えば出来るのに、仕事が忙しくなったからとか、歳をとったからなどと言い訳をして見なくなっただけなんです。

忙しいなんて言葉は、ただの言い訳です。

年下彼氏との話を合わせるためには、今の流行をキャッチ出来るようにしましょう。

食べ物だろうがファッションだろうが、「今の流行り」というものを調べてみましょう。

そしてそのことについて年下彼氏と話してみれば、年の差を感じることはないと思います。

何故なら「今流行っていること」に、あなたの年齢も年下彼氏の年齢も関係ないからです。

そして出来る限り「歳をとったから」という言い訳は使わないようにしましょう。

歳をとるのはあなただけではなく年下彼氏も同じですし、年齢を言い訳にしていると年下彼氏との付き合いだけではなく、仕事や他のことでも言い訳をしてしまいやすくなります。

言い訳ばかりしている人は成長せずに、いつまでも醜いままですよ。

過去を振り返らない

木漏れ日の中キスをする男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―