※本ページはプロモーションが含まれています。

行動しないと恋は遠ざかる?出会いがないと言ってはいけない理由

行動しないと恋は遠ざかる?出会いがないと言ってはいけない理由

恋活

恋人がいない人は「出会いがない」とよく口にしてしまっていませんか?これで出会いがやってくると思ったら大間違いです。あなたが口にした「出会いがない」で、いくつもの出会いを逃してしまっているんです。今回は、「出会いがない」と言ってはいけない理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.30

出会いがないが口癖になると危険!?

微妙な距離感の途上カップル

好きな人がいない、彼氏募集中の人はその原因を「出会いがないから」と思っていると思いますし、それを周りにアピールしてしまっているのではないでしょうか。

しかし、これはあなたが出会いのチャンスを逃す悪魔の言葉になっていたんです。

「私に出会いがないのは何故だろう?」と日頃の行いを見直すよりも、その発言を見直した方が出会いがやってくるかもしれません。

どんなに自分磨きをしていても「出会いがない」という言葉を言い続けると、いつまで経っても自分の状況を変えることが出来ないかもしれませんよ。

誰もが「出会いがない」と言ってしまうと思いますが、何故それがいけないのか、出会いを求めているのならば「出会いがない」と言わない方がいい、その理由について紹介していきたいと思います。

理想が高いと思われる

出会いに向けて励む男性

「出会いがない」は言わない方がいい理由1つ目は、「理想が高いと思われるから」です。

どんな女性でも「出会いがない」なんてことは、実はないんですよね。

何故なら今まで生きてきた中で、「男性と知り合うチャンス」は日々あったからです。

例え学生時代は女子だけの学校に通っていたという人でも、通学途中に男性とすれ違うことはあったと思いますし、教師に男性はいたはずです。

出会いがないという人は、「自分の好みのタイプの人が現れない」と思っているのではないでしょうか。

そのため周りの人は、「この子は理想が高いんだな」と思ってしまうんです。

恋がしたいのであれば、どんな男性を見ても恋愛対象にするべきです。

どんな人を好きになるかなんて、自分でも分からないと思います。

好きなタイプの人以外を好きになることなんて、誰にでもあること。

恋をするためにはたとえ今すれ違っただけの人でも、「この人はどんな人なんだろう」と興味を持ってみるべきではないでしょうか。

「出会いがない」と言ってしまう人は、このように「全異性を恋愛対象」として考えているわけではないので、出会いをいつも求めるようになってしまうんです。

よく周りを見て、自分の近くにいる人と話してみましょう。

タイプじゃなくても話していくうちに好きな気持ちが芽生えてくるかもしれませんし、その人の仲間と知り合うことが出来て、そこから出会いを見つけることが出来るかもしれません。

声をかけた人のことを好きにならなければいけないというわけではないので、出会いがない人は色んな男性と話してみましょう。

「こんな人じゃないと嫌だ」という気持ちが強すぎてしまうと、出会いはいつまでもやってきませんよ。

恋愛しか考えていないと思われる

ベンチで佇む二人の男女カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―