自分色に染める?!恋愛経験が少ない彼氏のメリット&デメリット!

自分色に染める?!恋愛経験が少ない彼氏のメリット&デメリット!

4174
update

お付き合いしている彼氏は、今まで恋愛経験が少なく、彼女が出来たのはこれが初めて!という場合、恋愛経験が少ない男性だからこその、メリットやデメリットを感じることがあると思います。恋愛経験が少ない彼氏が出来た場合、どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか?

4174
update

彼氏は恋愛初心者!メリットもあればデメリットもある!

彼氏にとって私が初めての彼女!恋愛経験が少ない男性と付き合うメリット・デメリット

今お付き合いしている彼氏の、これまでの恋愛経験について、あなたから尋ねたりする場面もあると思います。

または、彼氏が自ら語ってくれるということもありますよね。

お付き合いする前から、彼氏の過去の恋愛事情を聞かされるということもあるでしょう。

そんな話題から、今の彼氏が恋愛経験が少ないとか、お付き合いするのは自分が初めてだということが分かった場合、「私が初めての彼女なんて嬉しい!」と感じる女性もいると思います。

確かに、今まで恋愛経験が少ないことで、「良かった」と実感する出来事もあるでしょう。

しかし、彼氏の恋愛経験が少ないことが時には、デメリットとして感じられることも出てくるかもしれません。

ここでは、恋愛経験が少ない彼氏とお付き合いした場合に感じるメリットとデメリット、それぞれについて見ていきたいと思います。

恋愛経験が少ない彼氏!メリット1:元カノのことを気にしなくて良い

彼氏が出来ると、どうしても元カノの存在が気になってしまうという人もいると思います。

もちろん、終わった恋だと分かっていても、彼氏が未だに元カノと連絡を取っているとか、まだ未練がありそう・・・と感じたりすると、嫉妬してしまったり、疑ってしまったりと、厄介な自分の感情と向き合わなければならず、それが辛いと感じることもあるはずです。

また、彼氏自身は元カノに関心がなくても、元カノの方が彼氏に未練があるとか、元カノが近くに住んでいたり、彼氏と同じ職場だったりすると、どうしても気になってしまうということもあるでしょう。

恋愛経験が少ない彼氏で、彼女が出来たのはあなたが初めてだという場合、こういった心配が全くなくなります。

嫉妬深い人にとっては、その点、とても気が楽だと思えるのではないでしょうか?

お付き合いするのが初めての彼氏なら、元カノは存在しないので、そのことを一切気にしなくて良いのは、メリットのひとつだと考えられます。

一見些細なことですが、「元カノ問題」は、多くのカップルで発生していることですので、気にしなくて良いならそれに越したことはないのです。

恋愛経験が少ない彼氏!メリット2:恋愛への先入観が少なく、自分色に染められる

彼氏にとって私が初めての彼女!恋愛経験が少ない男性と付き合うメリット・デメリット
この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

まぁメリットデメリット、どっちもあるよね。どっちもあるんだけど、それを自分がどう受け止めるのかっていう部分も少なからずは影響してくるよね。例えばデメリットとしてあげられていることでも、中にはそれをメリットと感じれる人もいるだろうし。

5 名無しさん
通報

元カノのことを気にしなくて良いのは確かに魅力。恋愛経験が豊富だと、昔の彼女のことを思っていたり、未練があったりというのをこちらに言ってくる人もいるので、こういうのがなくて済みますね。昔の彼女のことは話されたくないので。

4 名無しさん
通報

恋愛経験が少なくても先入観を持ってる人は結構いるんじゃないのかなぁ。少ない分、いろんな情報を得たり、周りから言われたことを真に受けたりして、それで先入観を持っちゃう可能性はありそうだなっていう風に思うんですけどね。

3 名無しさん
通報

実際の恋愛経験は少ないんだけど、テレビやアニメとかで恋愛ものをよく見ていて、その影響が強い人は、現実世界の恋愛とのギャップがあって、いろいろとゴタゴタしちゃいそう。テレビで見たものを信じきっていたら、自分色に染めるとか無理っぽいと思う。

2 名無しさん
通報

10代の童貞彼氏はまだ許せるけど、20代後半で童貞だとちょっと不安だわ。

本人の性格にもよるけど男性ってプライドが高いくせに傷つきやすいから、ちょっと指摘しただけどへこたれるしね。

甘いムードを求めるなら経験豊富な人のほうが絶対いい!

1 名無しさん
通報

やっぱ恋愛経験が少ないと安心て意味ではメリットだけど、色んな場面で恋愛経験が無いからなのかなーて思っちゃいます。私は個人的にはある程度、経験があって女性の気持ちがわかって気配りできる人じゃないと無理だってわかった

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー