※本ページはプロモーションが含まれています。

「また嘘ついたでしょ!」彼氏が嘘つき?その原因と解決策とは?

「また嘘ついたでしょ!」彼氏が嘘つき?その原因と解決策とは?

カップル

彼氏が嘘つきで、嘘ばかりつくと、もう信じられない気持ちになってしまいますよね。でも、彼氏が嘘ばかりつくのは、何か原因があることもあります。彼氏が嘘つきで信じられない!と嘆いている人は、その原因はどのようなことなのか、一度読んでみてくださいね。

まろん
まろん
2017.05.17

彼氏が嘘つき!もう信じられない!

うつむいた女性の後姿

彼氏とのお付き合いで、「なんだか彼氏は嘘つきかもしれない」と感じたことはありませんか?

そんな風に、薄々疑惑を感じているという女性もいれば、今ではもう完全な「嘘ばかりの嘘つき」だと分かり、これ以上信じられないという気持ちになってしまった女性もいると思います。

嘘つきな男性とのお付き合いは、何かと困ってしまうこともありますので、別れを考えることも出てくるでしょう。

ただ、あなたに対して嘘ばかりついているのは、何か原因があるということもあります。

彼氏が嘘つきな原因を少しでも知りたいと思ったら、彼氏の言動に照らし合わせながら参考にしてみてくださいね。

彼氏が嘘つき!原因1:自信がないので話を盛る

ベンチに座りうつむく女性

彼氏が嘘つきで信じられないと感じた場合、それはどのような嘘が多いのかを観察してみましょう。

嘘の種類にも色々ありますが、もし、話を大げさにしているというような類の嘘が多いのであれば、それは、彼氏の見栄っ張りな性格が原因となっているかもしれません。

見栄っ張りということは、少しでも自分を、実際の自分以上に良く見せたいといった願望があると考えられます。

自分はこんなにすごいんだという、事実とはちょっと違う自慢をしてしまったりするのも、「自分をかっこいいと思わせたい」という気持ちがあるからです。

ただ、そのように嘘ばかりついてまで見栄を張ってしまうのは、本当の自分に自信がないからだと言えます。

そのままの自分では自信がないために、つい話を大きく盛ってしまうのです。

本人にはあまり悪気はないこともあり、それがバレていて、嘘つきだと思われていると気付いていないこともあるでしょう。

また、嘘つきな自分に嫌気が差しながらも、どうしても話を盛ってしまうのをやめられない人もいます。

このような男性は、温かい目で見れば、あなたの前でカッコをつけたいのです。

あなたに、かっこいい、すごいと思ってもらって、もっと愛されたいと思っているのです。

一旦「信じられない」と思ってしまった彼氏のことをこれからも見守っていけるかどうかは、あなた次第ですが、彼氏の「実際の自分にあまり自信がない。でもかっこいいと思われたい」そんな願望が消えない限りは、嘘つきは治らないかもしれません。

彼氏が嘘つき!原因2:あなたに怒られたくない

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―