どういうつもり?元カレからの微妙な誘いはココをチェック!

どういうつもり?元カレからの微妙な誘いはココをチェック!

786

別れたはずなのに、まだ連絡をしてくる元カレ、「どういうつもりなの?」と不思議に思ったことはありませんか?自分もまだ気持ちが残っている場合は、どのように接したら良いのか戸惑ってしまいますよね?微妙な誘いに対して、まずは冷静にココをチェックしてみましょう。

786 |

吹っ切っているなら良いけれど・・・

自分自身、元カレのことなんてもうなんとも思っていないのであれば、誘われたって平気なはずです。キッパリと突っぱねるか、暇つぶしのつもりで会ったとしても、気持ちが揺れ動くことはないでしょう。

でも気をつけたいのは、実は元カレへの気持ちをまだ引きずっている場合。

その状況なら、誘われたらついつい会いたくなってしまいますよね。会うのがダメなわけではないのですが、悲劇を招かないためには、こんなところをチェックした方が良いかも。

元カレは復縁したいの?

自分自身が少しでも、元カレとやり直したい気持ちがある場合は、元カレも自分と復縁したいのかどうかはとても気になるはず。

逆に、単なる暇つぶしだったら、悲しい思いをしそうだから会わない方が良いかも・・・と悩んでしまいます。

そこで、こんな時はストレートにズバリ聞いてみるのがオススメです。

まじめに復縁への思いを語ってくれる可能性だってあります(ただし、お付き合いの間、嘘が多かったならすぐに信用するのは危険)。答えをはぐらかせたりするようなら、やっぱり単に暇つぶしで誘ってきたか、急に寂しくなって他に相手をしてくれる女性がいなかったとか、そんなところかもしれません。

決定的なのは・・・

さらに、会った後で気を付けたいのは、元カレが身体の関係を迫って来た時です。元カレがどういうつもりなのかを確認していない場合は、事に至る前にちゃんと聞いた方が良いでしょう。

「分からない」とか、「懐かしくなったからとりあえず今はしよう」なんて言うなら、気持ちを引きずったあなたは傷つくことになってしまうのが目に見えています。

それでも良いと思うなら仕方がないのですが、後悔しないかしっかりと自分の胸に聞いて、その場の雰囲気に流されないようにしたいですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー