年下彼氏と結婚したい!親に認めてもらうには、どうしたらいい?

年下彼氏と結婚したい!親に認めてもらうには、どうしたらいい?

2945
update

年の差カップルの結婚は珍しいものではなくなってきましたが、親世代にとっては年の差婚を受けいれられない人もいます。年下彼氏との結婚を決めても両親が反対していたら難しいですよね。そこで今回は、年下彼氏との結婚を認めてもらう方法についていくつか紹介します。彼氏との結婚を諦めないで、まずは両親を攻略しよう!

2945
update

結婚は周囲の許可も必要

父親

多くの人は、結婚を決めると両親に挨拶をして「結婚を認めてほしい」とお願いをしにいきますよね。

成人していれば両親に頭を下げて結婚の許しをもらう必要が無い場合もありますが、反対されたら結婚を取りやめるカップルもいるほど、両親の言葉は大きなものなんですよね。

これはどうしてかというと、何歳になっても親にとっては子供ですし、子供にとっても産んでくれた恩、これまで育ててくれた恩があります。

となると、両親に祝福してもらえない結婚はするべきではないという考えがあるんです。

年下彼氏との結婚を決めた時も、双方の両親に挨拶に行くことになると思いますが、誰もが認めてくれるという保証はありません。

中には「年の差結婚は絶対に上手くいかない」と思っている人も多いので、女性が年上と聞いただけで結婚を反対するなんてこともあります。

でもあなたも年下彼氏も「結婚したい」と思っているわけですから、何としても両親に認めてもらって祝福してもらいたいですよね。

そこで今回は、年下彼氏との結婚を認めてもらう方法について紹介していきたいと思います。

「彼とどこで出会ったの!?」良い出会いで年上彼氏をGETしよ!

年上彼氏が欲しいと思っていても年上の人との出会いのチャンスがなければ年上彼氏をゲットすることは出来ませんよね。年上彼氏をゲットするためにはどんな出会いの場に足を運んだらいいのか?今回は、年上彼氏をゲットするために足を運んでおきたい出会いの場を紹介します。

https://koimemo.com/article/6047

結婚後の生活について具体的に話す

部屋

年下彼氏との結婚を認めてもらう方法1つ目は、「結婚後の生活について具体的に話す」です。

両親が結婚に反対する理由としては色々ありますが、年の差婚の場合は「結婚後にどう生活していくのか」がポイントになっていきます。

年下彼氏の方が働き盛りなのに、女性の介護をしなければいけなくなるのではないか。

子供の心配や、老後に年下彼氏が1人になってしまうのではないか…など、年下彼氏の両親は年上女性と結婚することによって苦労が倍になる可能性があります。

何かを我慢しなければいけないのでは、ということが心配になってしまうんですよね。

もちろん結婚生活には何が起こるか分からないので、いくら健康的な面をアピールしていても事故に巻き込まれたり、病気を患ってしまったりするかもしれません。

「絶対に年下彼氏よりも長生きできます」なんて、宣言することは出来ません。

それでも、年下彼氏のことを不幸にさせないようにすることは出来るのではないでしょうか。

両親は自分の子供が不幸になってしまうことが、1番嫌なんです。

自分に何かあっても子供が元気であれば、幸せであればそれでいいと思っているんです。

そんな両親の願いを叶えてあげられるように、結婚後の生活を具体的に話していきましょう。

すると、結婚に反対していた年下彼氏の両親も「この人なら」と結婚を許してくれます。

年下彼氏と結婚したら、出来る努力をしていきましょう。

結婚の挨拶の時だけ、良いことをいったから許してもらえると思ったら大間違いですよ。

家族水入らずで話し合う

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

結婚を認めてもらうのに年下も年上も関係ない気がするけどなー。年下だから反対される可能性があるとかななの?年上だって反対される可能性はあるわけだしね。年齢は全く関係ないと思います。重要なのは年齢より中身だと思うし。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー