※本ページはプロモーションが含まれています。

年下彼氏と結婚したい!親に認めてもらうには、どうしたらいい?

年下彼氏と結婚したい!親に認めてもらうには、どうしたらいい?

結婚

年の差カップルの結婚は珍しいものではなくなってきましたが、親世代にとっては年の差婚を受けいれられない人もいます。年下彼氏との結婚を決めても両親が反対していたら難しいですよね。そこで今回は、年下彼氏との結婚を認めてもらう方法についていくつか紹介します。彼氏との結婚を諦めないで、まずは両親を攻略しよう!

ゆず
ゆず
2017.05.29

結婚は周囲の許可も必要

男性 顔

多くの人は、結婚を決めると両親に挨拶をして「結婚を認めてほしい」とお願いをしにいきますよね。

成人していれば両親に頭を下げて結婚の許しをもらう必要が無い場合もありますが、反対されたら結婚を取りやめるカップルもいるほど、両親の言葉は大きなものなんですよね。

これはどうしてかというと、何歳になっても親にとっては子供ですし、子供にとっても産んでくれた恩、これまで育ててくれた恩があります。

となると、両親に祝福してもらえない結婚はするべきではないという考えがあるんです。

年下彼氏との結婚を決めた時も、双方の両親に挨拶に行くことになると思いますが、誰もが認めてくれるという保証はありません。

中には「年の差結婚は絶対に上手くいかない」と思っている人も多いので、女性が年上と聞いただけで結婚を反対するなんてこともあります。

でもあなたも年下彼氏も「結婚したい」と思っているわけですから、何としても両親に認めてもらって祝福してもらいたいですよね。

そこで今回は、年下彼氏との結婚を認めてもらう方法について紹介していきたいと思います。

結婚後の生活について具体的に話す

暖炉 リビング

年下彼氏との結婚を認めてもらう方法1つ目は、「結婚後の生活について具体的に話す」です。

両親が結婚に反対する理由としては色々ありますが、年の差婚の場合は「結婚後にどう生活していくのか」がポイントになっていきます。

年下彼氏の方が働き盛りなのに、女性の介護をしなければいけなくなるのではないか。

子供の心配や、老後に年下彼氏が1人になってしまうのではないか…など、年下彼氏の両親は年上女性と結婚することによって苦労が倍になる可能性があります。

何かを我慢しなければいけないのでは、ということが心配になってしまうんですよね。

もちろん結婚生活には何が起こるか分からないので、いくら健康的な面をアピールしていても事故に巻き込まれたり、病気を患ってしまったりするかもしれません。

「絶対に年下彼氏よりも長生きできます」なんて、宣言することは出来ません。

それでも、年下彼氏のことを不幸にさせないようにすることは出来るのではないでしょうか。

両親は自分の子供が不幸になってしまうことが、1番嫌なんです。

自分に何かあっても子供が元気であれば、幸せであればそれでいいと思っているんです。

そんな両親の願いを叶えてあげられるように、結婚後の生活を具体的に話していきましょう。

すると、結婚に反対していた年下彼氏の両親も「この人なら」と結婚を許してくれます。

年下彼氏と結婚したら、出来る努力をしていきましょう。

結婚の挨拶の時だけ、良いことをいったから許してもらえると思ったら大間違いですよ。

家族水入らずで話し合う

オフィス ソファ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―