ショック!男性から彼氏がいないと思われてしまう女性の特徴5選!

mimi

男性から見て「あの子彼氏いそうだな」と思う女性と、「あの子には彼氏はいなそう」なんて女性って、なんとなく分かるものなんです。今回は、男性に彼氏がいないと思われてしまう女性の特徴をまとめてみました☆実際には彼氏がいるのに、いないと思われてしまう女性は、こんな特徴があるのかも!?

「彼氏いないでしょ?」なんて言われちゃうのはこんな特徴があるから!?


彼氏がいそうに見える女性と、彼氏がいないように見えてしまう女性。

一体どんな違いがあるのか?彼氏がいても「いない」風に思われてしまう女性も多いですよね。

彼氏がいないと思われてしまう女性には、こんな特徴があったのです!

サバサバした男っぽい性格・外見をしているから


サバサバした男っぽい性格や外見をしている女性っていますよね。

同性異性ともに付き合いやすいタイプで、友達もたくさんいる人が多いものです。

しかしこんなタイプの女性というのは、男性から見ると彼氏がいないと思われてしまう特徴に当てはまるんですね。


まずは外見から。

ボーイッシュでカジュアルなファッションや髪型の女性は、それだけで女感を出さずにいるので、どうしても男っ気を感じさせないものです。

男性から見てもそんな外見の女性であれば、自分と同じく男性のように見えてしまうのもあり、とても彼氏がいることは想像できません。

そのため彼氏はいないだろうなと、当たり前のように納得してしまうわけですね。


次に性格ですが、サバサバした性格の女性というのは、そもそも恋愛には興味がないようなそんな雰囲気を醸し出しているもの。

「恋愛?何それ?」「男なんて興味なし!」なんてイメージがついてしまうので、どうしても彼氏がいないと思われてしまいがちなんですね。

性格にしろ外見にしろ、彼氏に甘えたり女を出すことが想像できないというのが一番の理由ではないでしょうか。

ときには女性らしいファッションをしてみたりするだけでも、印象は大きく変わるはずです。

身なりに気を使わない・オシャレをしていないから


身なりに気を使っていない、オシャレをしていない女性は、男性に彼氏がいないだろうと思われてしまうのも仕方ないことかもしれません。

彼氏がいるのであれば、最低限身なりに気を使ったり、オシャレをするのが当たり前というイメージがあるからなんですね。


しかし実際には身なりをあまり気にしない、オシャレにも興味がない!なんて女性でも、関係なく彼氏がいるというケースはあります。

彼氏自身が外見にあまりこだわるタイプでなければ、それも決して不思議なことではないわけですね。

ですが世間一般の男性からしてみたら、彼女には身なりをきちんとしてもらいたいし、ある程度のオシャレをして欲しいという願望があるもの。

そのため身なりを気にしない女性や、オシャレとは無縁な雰囲気を持つ女性に彼氏がいることは、とても想像できないんですね。


彼氏がいないと思われたくないのであれば、身なりを気にすることと、ある程度のオシャレを意識することは大切なことなのです。

外見はこんなだけど彼氏はいるよ!と言っても、正直男性達に驚かれてしまうだけ!

彼氏はいないだろうと思われてしまうのには、自分にも責任があるということですね。

いつも女性同士で一緒にいるから


いつも女性同士で一緒にいることが多い!そんな女性も、男性から彼氏がいないと思われてしまう特徴の1つです。

その理由はいくつかあり、まず第一に女性同士での行動が多い女性というのは、どうしても男性との縁がなさそうに見えてしまうことにあります。

反対に男友達が多く男性と行動することが多い女性は、恋愛経験も豊富そうに見えるものですよね。

女性同士で一緒にいることが多い=男友達がいないと認識されやすいため、当然男っ気がなく彼氏もいないのだろうと思われてしまうわけです。

またそういった理由も含めて、男性に免疫がなさそうに見えてしまうというのもありますね。


そしてもう一つ、本来彼氏がいるのであれば、彼氏と一緒にいるところを見かける機会も当然あるものです。

それなのにいつ見ても女友達とばかり一緒にいる、休日も女友達と過ごしている、なんて場合には、彼氏の影は全く見えてこないわけです。

彼氏はいないだろうと思われてしまうのも、仕方のないこと。

彼氏がいないと思われたくないのであれば、男友達との交流も持つようにしたり、彼氏がいる女性は彼氏の影をあえて見せるようにすることも必要なことかもしれません。

真面目な優等生オーラを出しているから


真面目な優等生オーラを出している女性、そんな女性も彼氏がいないと思われてしまう女性の特徴に、当てはまってしまいます。

やはり真面目な優等生オーラを出しているという人は、異性と付き合うことに対して抵抗がありそうなイメージがありますよね。

まさしく「結婚をするなんて、恋愛なんてとんでもない!」なんて思っているんじゃないか、とイメージされてしまうわけです。


たとえ外見が綺麗な女性であっても「真面目だし彼氏とかは作らなそう」なんて思われてしまうので、彼氏がいないと判断されやすいんですね。

どうしても真面目でしっかりしている印象のある人というのは、恋愛に関しても真面目というイメージが強いものです。

恋愛を通り越してお見合いで結婚してしまうんじゃないか、なんて思われてしまうタイプなわけですね。

彼氏がいないと思われてしまうのが嫌なのであれば、基本は真面目で優等生タイプであっても、ときには砕けた印象を見せるようにすることが大切です。

ときには飲み会に参加したりして、実は真面目なだけではないというイメージを持ってもらうだけでも、「彼氏はいないだろう」なんて印象も薄れてくるはずですよ。

自立した雰囲気に見えるから


自立した雰囲気を持つ女性っていますよね。

なんでもテキパキと自分1人でこなすことができたり、バリバリと仕事をするキャリアウーマンタイプの女性などがそうです。

そんな自立した雰囲気を持つ女性というのも、男性に彼氏がいないと思われてしまう女性の特徴でもあるんですね。

イメージとしては彼氏ができないのではなく、彼氏を作らないというイメージの方が大きいものです。

何でも自分でできてしまうので、彼氏という存在を必要としていない、男を下に見ているに違いないという印象があるもの。


そのため「あの人は彼氏がいないだろう、いや彼氏なんていらないだろう」なんて男性に思われてしまうわけです。

自立した雰囲気を持つ女性がそんな風に思われないためには、ときには自分の弱い部分も周囲に見せるようにすることですね。

誰かに頼ってみたり、甘えてみたり、そんな部分を見せるだけでも、決して一人で生きられる強い女性ではないというのが男性にも伝わります。

自立して完全無敵な強い女性のイメージを拭うようにすることが大切ですよ。

彼氏がいないと思われたくない!!

彼氏がいないと思われてしまう女性の特徴はいかがでしたか?

実際に彼氏がいるのだとしたら、いないと思われてしまうのは心外なことですし、実際に彼氏がいない女性にとってはなんだか自分がモテないと言われているようで、気分の良いことではありませんよね。

「彼氏いないでしょ」と言われるよりも「彼氏いそうだよね」と言われた方が、女性としては嬉しい気持ちになるのが本音です。

男性に彼氏がいないと思われてしまうのは、決して外見や性格が悪いからという意味ではありません。


今回紹介したこんな特徴があるだけで、男性に「彼氏はいないだろう」と思われやすいんですね。

彼氏がいないと思われてしまうのが嫌な女性は、なるべくこんな特徴を出さないよう気を付けてみると良いかもしれません。

少し意識するだけでも、彼氏がいない雰囲気というのは軽減させることができるものですよ。

「ショック!男性から彼氏がいないと思われてしまう女性の特徴5選!」を読んだ人に人気の記事
本当に同一人物?男が「失敗した!」と感じてしまう彼女の変化3つ誰でも恋愛の初期は、良い所を見せようと頑張るものです。しかし、いくら恋人関係が成立したからといって、あまりにも早く「素」を出しすぎてしまうと、相手の男性が受け入れきれないこともあります。男性が「彼女選び失敗した!」と感じてしまう変化とは?
今晩試してみる?彼氏にキスしてもらう魔法の方法2つ愛されたいのに、いつもかわされちゃう・・・。誘いたいけど、私から行くのも何だか恥ずかしい。そんな事になる前に、ぜひ読んでほしい。これであなたも少しだけ積極的に♪彼氏からキスしてもらう為の魔法のかけ方(キスしてもらう為の仕草)を2つ、お伝えしますね!
もっとラブラブになりたい!カップルの仲を深める「好き好き行動」辛いこともあり、傷付くことばかりだった片想い期間。夢は叶って好きな人とカップルになれた!だけど思い描いていたラブラブ感がない・・・そんな時ってありますよね。今回は彼とラブラブになるための記事です。ぜひ読んでくださいね!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 【意外と妬いちゃうもの?!】彼氏の姉妹に嫉妬しない方法4つとは

      彼氏の周りにいる女性には嫉妬しないのに、彼氏の姉妹には嫉妬してしまう人がいます。そんな人が嫉妬しないようにするためにはどうしたらいいのか?嫉妬しない方法なんてないと思うかもしれませんが、ちゃんとありますよ。今回は、彼氏の姉妹に嫉妬しない方法について紹介します。

    • 私のこと本当に好きなの?女心に疎い頑固な男性の特徴とは!

      女心は確かにややこしいなと思います。自分でもそう思いますからね。そんな女心を異性である男性に分かってもらおうとするのは難しい事だと分かっていながらも、好きになった男性には分かろうとする姿勢を見せてほしいと思ってしまいますよね。

    • 婚活の服装はキメすぎ注意?!男性にガッカリされる失敗服装とは

      婚活中は第一印象を良くしておきたいはずですから、服装にも気を使っていると思います。その心掛けはとても良いのですが、婚活パーティーへ着ていく服装に気合いを入れすぎてしまって後悔するという可能性もあるのです。どんな事が起ってしまうのか見ていきましょう。