※本ページはプロモーションが含まれています。

あなたは彼氏依存しやすい?5つの要素が当てはまったら注意!

あなたは彼氏依存しやすい?5つの要素が当てはまったら注意!

カップル

彼氏を好きなことは結構ですが、それが過度となれば彼氏依存となるかも...?そうなれば周りが見えなくなって、結局彼氏と最悪の結末を迎えることになるかもしれません。なので今回は、彼氏依存しやすい傾向のある要素をまとめましたので、参考にして下さい。

まひる
まひる
2017.05.24

彼氏依存は弊害しか生まない

地面に座り肩を寄せ合う男女

あなたが彼氏を好きな気持ちは分かりますが、行きすぎた愛情は彼氏依存を生み出すことをご存じですか?

そうなれば、もう彼氏から離れられず、彼氏なしでは生きていけない、彼氏ありきの人生となってしまいます。

もっとも、彼氏がそのままあなたと人生を共にする決意をすれば、それはそれで一つの恋愛の終着点となり、良い方向に向かったと考えられるのかもしれません。

ですが、もしフラれてしまったら...?もはや想像するだけで身の毛がよだつ思いに駆られると思います。

そしてあなたは気付いていないかもしれませんが、実はその時は着々と訪れているのです。

何故なら、彼氏依存となったあなたは彼氏からすれば「重い」存在で、一緒に過ごしていて息苦しいとさえ思われている可能性が高いからです。

となれば改善しかないのですが、彼氏依存は自覚症状に乏しく、きっとあなた自身も自分が彼氏依存であることに気付いていないと思います。

なので以降、彼氏依存に陥りやすい女性の特徴、要素をご紹介していきますので、当てはまる項目があれば一度自分を見つめ直して下さい。

もちろん彼氏依存に気付いたなら、即改善を図りましょう。

男性と接した経験が少ない

海辺でハグをする男女

男性と接した経験が少ない女性というのは、どうしても彼氏依存に陥りやすい傾向にあります。

理由は、まず女性は年頃となれば男性と付き合いたい、一緒に過ごしてみたいという気持ちとなり、それを達成したいと考え色々な活動をすることになるのは皆様も経験があるはずです。

しかしそれが実らず、結局男性と接する機会のないまま年齢を重ねると、自分の理想とする男性像がどんどん膨らんでいくことになります。

さらに、「このまま彼氏ができなかったら」とも思うようになり、焦りが生まれ、より一層男性を求めるようになるのです。

その状態で男性とのお付き合いが達成...要は彼氏が出来てしまうと、「ようやく彼氏ができた!」「もうこれで最後になるかもしれない!」と、その彼氏を絶対に手放したくないと思うようになります。

そうなると、「末永く付き合いたい」というポジティブな観点ではなく、「絶対に別れたくない」というネガティブな観点で付き合いを考えるようになり、それが態度に現れることになるでしょう。

別れたくないために彼氏の顔色を伺い、浮気を警戒し、望むことを実行する...彼氏依存となるのです。

いつも自分を注視しているあなたを見て、彼氏はとても窮屈に感じています。

彼氏との時間以外がつまらない

横並びで地面に座る男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―