※本ページはプロモーションが含まれています。

こじらせ女子急増中?!「好きって何だっけ?」恋したい貴女へ!

こじらせ女子急増中?!「好きって何だっけ?」恋したい貴女へ!

恋活

恋したい!でも、恋ってなんだろう?恋をするというのは、どういう事なんだろう?恋という言葉は、世の中にこんなにも溢れているのに、どうしてこんなにも迷宮入りするんでしょうね。小さい頃は、好きって思ったら真っ直ぐに好きだったのに、ある程度年や経験を重ねてしまうと、恋って正体不明になりますよね。

華子
華子
2017.05.18

恋って何?

LOVE

「恋」ってなんでしょうか?

相手の事を好きだと思う事。

手を繋ぎたいと思う。

胸のあたりがキュンとする。

自分を輝かせる。

そして、「よくわからないもの」

それが恋なんです。

恋とは実体のないもので、自分の気持ち次第で変わってしまうから確証も何もない。

誰にも「これだ!」っていうはっきりした答えを出せるものではないのです。

恐らく人生に一度は経験してるはずです。

恋。

でも、これが恋だ!って言いきれる人もいれば、恋だったのかな…?って思う人も。

考えれば考えるほど、自分は恋したことがないのかもしれない、人を好きになったことがないのかもしれない…と、思考がぐるぐると迷宮入りしてしまう事も…。

難しいですね、恋。

私も迷宮入りしてきました。

世の中には「恋」をテーマにしたものが溢れかえっています。

それなのに、どうして「恋」って誰にもわからないものなんでしょうか?

よくわからないものだから「恋」、「好き」をテーマにしたものが溢れかえって、自然と「恋」に接する機会が多くなるんです。

だって、恋をテーマにした歌知ってるでしょ?

漫画でも小説でもテレビでも映画でも、どこかのシーンで恋愛要素入ってたりしませんか?

それぐらい私たちって、恋に接する機会が多いんです。

でも、恋って一体何者なのかわからない人が多いですよね。

恋って本当になんでしょうね。

テストの答案みたいに答えがわかっていればいいのに。

だって、恋って生きていくうえで必要なものなのかと聞かれれば、そうではないですよね?

でも、人は恋をするし、「恋をしたい」という言葉を使うし、恋とはなんだろう、好きってなんだろう、そして結婚ってなんだろうって考えるものです。

どうして恋は、切っても切れないのでしょうか。

恋したいのに恋ができない、こじらせ女子が急増しているのを知っていますか?

恋の仕方を忘れてしまった…。

好きな人って…必要?

…そもそも、恋って何?それ、美味しいの?

あー、あれでしょ?ダンス踊るやつでしょ?

なぁんて。(笑)

「恋に落ちる」なんて言葉があるぐらいなのだから、落ちるまで待ってみるのも手かもしれない。

いやいや、「恋に落ちる」ってそんな簡単な事ではないし、何も考えないで、口先だけで「彼氏欲しい」「キュンキュンしたーい」なんて言ってても、「恋に落ちる」はずがないんです。

だって、自分が恋をする準備が整ってないのに「恋に落ちる」ってできないですよね?

でも、恋をしたい。

矛盾ですよね。

そんな私も恋について考えていたら、自分の信じている恋に対して自信がもてなくなってくる脆さ。(笑)

モテテクや、小悪魔、セックスは知っているのに恋がわからない。

結婚、離婚まで経験したのに恋に対しては答えが出ない、迷宮入りする。

…恋って本当になんでしょう。(笑)

好きという事と関連してる事は、確かなんですけど…。

そう考えると「恋したい」ってすごく不思議な事だと思えてきませんか?

恋に関して調べてみました

恋愛をイメージさせる薔薇

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―