浴衣でまったりラブラブ!カップルで温泉デートを楽しむコツ4選

浴衣でまったりラブラブ!カップルで温泉デートを楽しむコツ4選

3655
update

カップルで長く付き合っていたら、温泉旅行をしてみたい、と思うことだってあるかもしれません。そのときどういうところに注目すればいいの?と悩んでしまうこともあるはず。ここでは浴衣や貸切温泉など、カップルで温泉に行くときぜひ注目してほしいポイントを4つ、ご紹介します。

3655
update

温泉旅行ってどうなの?

hand in hand

static.pexels.com

カップルで長くお付き合いが続いていたら、だんだんデートのアイデアや旅行のネタが尽きてくるものです。

そんなとき、おすすめしたい旅行アイデアの一つが温泉旅行。

変わった料理があったり、貸切で温泉が楽しめるところがあったり、といろいろな楽しみ方ができるのが温泉旅行の特徴でもあります。

もしもカップルでちょっと旅行がしたいな、と思っているとき、ここはひとつ、温泉に行ってみるのはいかがですか?

今回は、カップルで行く温泉デートを思い切り楽しむコツを教えちゃいます!

彼氏とゆっくり温泉へ!温泉デートで失敗しないための11個のこと | KOIMEMO

季節を問わず、行きたくなる温泉デート。でも、温泉デートは意外とたくさん落とし穴があるのです!当日に失敗しないためにも、今のうちからチェックしておきましょう!化粧や服装、そして夜のエッチの際にも、後悔しないために事前に知っておきましょう♪これを読めば、旅行も温泉も楽しめますよ*

https://koimemo.com/article/1311

浴衣を着る

yukata

static.pexels.com

普通、浴衣って言ったら、夏祭りのときに女性の方がちょっとだけ着る、くらいなものですよね。

それもおしゃれのための浴衣で、めったに着ないものだから窮屈だし、歩きづらいし…(そんなことはない!という方、すみません。笑)

でも温泉に行ったら、大抵浴衣が置いてあります。

着る、着ないはもちろん自由ですが、せっかくの温泉、カップルで一緒に浴衣を着てみてはいかがでしょうか?

女性が着て色っぽさが演出できるのはもちろん、男性が着たら、普段見ない和服姿なだけに、新しい魅力が再発見できるかもしれません。

本来、浴衣は漢字からも分かるように、お風呂あがりに着て、涼むためのもの。

浴衣を着て、ごはんを食べたり、もしも旅館が許可していれば、それで街を歩き回れたりするのは、温泉街ならではの楽しみ方です。

また、温泉の浴衣はそれぞれの旅館のロゴマークが入っていることが多いものです。

もしもたまたま街中で同じ旅館の浴衣を着た人に出会ったら、お話が弾むこともあるかもしれませんね。

浴衣は、カップルで着ていればペアルックにも見えますし、普段見慣れない相手の姿にドキドキすることもできるはず。

温泉に行くときにはぜひ、カップルで浴衣を一緒に着てみてください。

温泉街を歩き回ってみる

Japanese street

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

浴衣上手に着れないので練習しなくちゃですね。でもその前に、寝相がな~。浴衣で寝ると翌朝ぐっちゃぐちゃになっちゃうんですよね。

2 チータラ
通報

私浴衣とか一回も来たことないなぁ、夏祭りで浴衣を着ている人見かけたら、着てみたいなぁとは思うけど、買って揃えてまで着ようって思ったことがありません。でも温泉なら、置いてあるのを着るだけですから楽なので、着てみたいかもです、

1 小銭貯金
通報

旅館の料理を堪能するのは素晴らしいです。いつもは食べないようなメニューが多いですし、そのメニューに関しての話でも和気あいあいとできて、一石二鳥みたいな感じですね。普段は滅多に味わえないようなことをするという点に魅力を感じます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー