※本ページはプロモーションが含まれています。

浴衣でまったりラブラブ!カップルで温泉デートを楽しむコツ4選

浴衣でまったりラブラブ!カップルで温泉デートを楽しむコツ4選

カップル

カップルで長く付き合っていたら、温泉旅行をしてみたい、と思うことだってあるかもしれません。そのときどういうところに注目すればいいの?と悩んでしまうこともあるはず。ここでは浴衣や貸切温泉など、カップルで温泉に行くときぜひ注目してほしいポイントを4つ、ご紹介します。

Saya
Saya
2017.07.09

温泉旅行ってどうなの?

hand in hand

カップルで長くお付き合いが続いていたら、だんだんデートのアイデアや旅行のネタが尽きてくるものです。

そんなとき、おすすめしたい旅行アイデアの一つが温泉旅行。

変わった料理があったり、貸切で温泉が楽しめるところがあったり、といろいろな楽しみ方ができるのが温泉旅行の特徴でもあります。

もしもカップルでちょっと旅行がしたいな、と思っているとき、ここはひとつ、温泉に行ってみるのはいかがですか?

今回は、カップルで行く温泉デートを思い切り楽しむコツを教えちゃいます!

浴衣を着る

yukata

普通、浴衣って言ったら、夏祭りのときに女性の方がちょっとだけ着る、くらいなものですよね。

それもおしゃれのための浴衣で、めったに着ないものだから窮屈だし、歩きづらいし…(そんなことはない!という方、すみません。笑)

でも温泉に行ったら、大抵浴衣が置いてあります。

着る、着ないはもちろん自由ですが、せっかくの温泉、カップルで一緒に浴衣を着てみてはいかがでしょうか?

女性が着て色っぽさが演出できるのはもちろん、男性が着たら、普段見ない和服姿なだけに、新しい魅力が再発見できるかもしれません。

本来、浴衣は漢字からも分かるように、お風呂あがりに着て、涼むためのもの。

浴衣を着て、ごはんを食べたり、もしも旅館が許可していれば、それで街を歩き回れたりするのは、温泉街ならではの楽しみ方です。

また、温泉の浴衣はそれぞれの旅館のロゴマークが入っていることが多いものです。

もしもたまたま街中で同じ旅館の浴衣を着た人に出会ったら、お話が弾むこともあるかもしれませんね。

浴衣は、カップルで着ていればペアルックにも見えますし、普段見慣れない相手の姿にドキドキすることもできるはず。

温泉に行くときにはぜひ、カップルで浴衣を一緒に着てみてください。

温泉街を歩き回ってみる

Japanese street

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―