結婚相手は現実的に!オタク女子が婚活を成功させるための秘訣は?

結婚相手は現実的に!オタク女子が婚活を成功させるための秘訣は?

3408
update

特定の分野に熱心な人のことをオタクといいますが、今はオタク女子と呼ばれる女性も増えています。オタク女子は結婚出来ないなんて言われていますが婚活をして幸せを手に入れた人は沢山います。そこで今回は、オタク女子が婚活を成功させるための秘訣について紹介します。

3408
update

オタクだって結婚出来る!

アニメ

オタクというと、「マンガやアニメが好きな男性」なんてイメージを持っている人もいますが、それは勝手なイメージにしかすぎません。

オタクの中でも女性はいますし、マンガやアニメの世界にのめり込むことだけがオタクではないんです。

例えば好きな芸能人がいて、その人のイベントにはどんなに遠い場所でも必ず参加するとか、テレビはCMでさえ一つ一つ録画しているとか、好きな芸能人が関わっているものは全てチェックしている人はオタクと呼ばれます。

アイドルが好きで握手会に参加する人達のこともオタクと呼ばれますが、その中には男性だけではなく女性もいますよね。

つまり「オタク」は男女も何も関係なくあてはまることで、とにかく熱心になっているものがあればオタクになれるんです。

熱心なことがあると、つい恋愛が疎かになってしまうので「オタクは結婚できない」と決めつけられてしまいますが、オタク女子だって結婚には憧れを持っているのではないでしょうか。

オタク女子だからといって、結婚を諦めなければいけないなんてことはありません。

出会いがないのであれば、婚活をすればいいんです。

今回は、オタク女子が婚活を成功させるためにはどうしたらいいのか、紹介していきたいと思います。

オタク同士の婚活に参加してみる

友達

オタク女子が婚活を成功させる方法1つ目は、「オタク同士の婚活に参加してみる」です。

婚活が定番化している今の時代、婚活の種類も様々あるんですよね。

どんな婚活イベントでも、オタク女子だからといって参加出来ないなんてことはありませんが、オタク女子だからこそおすすめの婚活があります。

それが「オタク婚活」です。

オタク婚活は、その名のの通りオタクばかりが集まった婚活で、オタク女子はもちろんのこと男性側もオタク男子なんです。

こういう会は、よくオフ会などと称されていますよね。

オタク女子が他の婚活に参加すると、オタクであることを隠してしまうことが殆どで、話を盛り上げることが出来なかったり、偽っている自分が辛くなってしまったりと上手くいかないことが多いです。

でもオタク婚活であれば、相手もオタクなので自分がオタク女子を隠すことなんてありませんし、男性と趣味が合うかもしれません。

オタク婚活の中には、オタクのジャンルを絞っているものもあって、例えばオタクはオタクでもアニメオタクだけ参加出来るものだとか、アイドルオタクだけのものだとか色々あります。

このようにオタクばかりが集まる婚活に行けば、普通の人なら話を合わせられないかもしれませんがオタクなら良き理解者になれますね。

オタク婚活に参加する男性も、様々です。

「THEオタク」と言われるようなオタクイメージそのままの人もいれば、「この人は本当にオタクなの?」と思うくらい外見も中身もいい人もいますし、それは他の婚活と同じではないかと思います。

オタク婚活にはイケメンがいないとか、いい人が見つかるわけないなんてイメージを持たずに、1度参加してみて下さい。

これまで周りの人には理解してもらえなかった自分のオタクの部分を包み込んで、一緒に楽しんでくれる人が見つかるかもしれません。

相手の趣味も受け入れる

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
9 名無しさん
通報

自分の趣味を受け入れてもらうために、相手に趣味にも理解を示すのは結婚に向けて重要なポイントかもしれません。まぁ、大抵のオタク女子は難なくやってのけることだと思いますが。互いの趣味を尊重できるのはいいですよね。

8 名無しさん
通報

私はオタクではありませんが、読んでいてなるほどなと思いましたね。オタクの女性ってそれだけある分野に秀でていることになるので、何にも趣味がない女性よりも魅力的だろうから。少しの工夫次第で素敵な出会いをゲットできますね。

7 名無しさん
通報

コチラのサイトの別記事でオタク女子は

意外と恋愛に有利と知りました。同じコミュニティーに

参加したり共通の趣味の異性を見つける等で、

意外と容易に結婚が出来るかもしれませんね。オタク女子の

未来は明るいと思いますよ。

6 名無しさん
通報

オタクでも結婚できるのは当たり前だと思うけど、例えば漫画やアニメの世界が一番でも、実生活や家庭を大事にする時間もきちんと確保する事が相手への誠意にもなりますよね。あと、オタク女子は相手の趣味の時間を尊重できるので良いよね。

5 名無しさん
通報

同じ趣味を持っている方と出会えたらどんなに幸せかと思います。アニメが大好きなのですが、周りにはそういう人が誰一人としていません。聞くと、「アニメに興味ないんだよね」と言われてしまうんです。アニメについて楽しく話せる人が見つかったら嬉しいです

4 名無しさん
通報

オタク女子だからといって結婚できるとかできないとかないと思うな。大事なのは、どんな趣味を持っているかじゃなくて、どんな性格でどんな雰囲気かということ。服装を気にしない性格なら、少し清潔な服に着替えるだけで、男性の感触が変わると思うよ。

3 名無しさん
通報

自分の世界観を大切にする代わりに、相手の世界観も大切にしてあげることが重要ですよ。互いの趣味には寛容的であったり、ときにはオタクトーク以外の話もしてあげると、あなたは色んな魅力がある女性だと思ってくれるはずですよ。

2 名無しさん
通報

結婚する相手も、同じアニメとかフィギュアとかゲームとかを好きっていう人がいいよね。そうすれば、同じ話題で盛り上がれること間違いなしだし、共通のテーマがあると親近感が湧いてあっという間に仲良くなれますもんね。

1 名無しさん
通報

一般人に擬態できるオタクはあんまりこういう心配をする必要はなくて、問題は擬態できないオタクだと思うんよねー。結婚するということは毎日顔を合わせるわけで、中身がいくら良くても清潔感が皆無だと一緒に暮らすのが嫌になることもあるだろうし。

オタク婚活は初めて知った。みんなオタクだと思えたら、あんまり挙動不審にならずに済むかも!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー