※本ページはプロモーションが含まれています。

わがまま女は意外と「アリ」らしい?!3つのタイプと男の心理!

わがまま女は意外と「アリ」らしい?!3つのタイプと男の心理!

恋活

普通”わがまま女”と聞くと、私たちは身構え、嫌がり、敬遠するのが通常の反応です。しかし男性はどうも考え方が違うらしく、そんなわがまま女でも受け入れてしまうようなのです。ではその理由とは?どのような心理で?そして、どんなわがまま女が受け入れられるのでしょうか?

まひる
まひる
2017.05.24

同性には嫌われるものの...

カップル

見出しのとおり、わがまま女という存在は同性にはとても嫌われるものです。

自分勝手で、怒りっぽくて、周囲に配慮しないその姿勢は、こちらが見ていても決して気分の良い人物ではないからです。

しかし異性である男の感じ方、捉え方は女のそれと随分違うようで、わがまま女のタイプにもよりますが、何故か高い割合で受け入れられるようなのです。

一体どうしてなのでしょう?

もしかしてあなたの近くにもわがまま女がいて、そして周囲の男達に受け入れられているのではないですか?

きっと、あなたはそれが何故だか分からず、そんなわがまま女がモテている現状に納得がいかないのだと思います。

以降で、男達が受け入れるわがまま女のタイプと、それを受け入れる心理についてお伝えします。

どうもその背景には、私たちでは分からない男の考え方、心理があるようです。

それをあなたが知ったとき、もしかすると「...わがまま女もアリかも?」なんて思うかもしれませんよ?

素直なタイプ

女性

自分の欲求などを対象の男に素直に露呈し、言いたいことを言ってやりたいことをするタイプのわがまま女です。

この手のわがまま女は...

「喉かわいた~」

「◯◯に行きたい」

「アレ欲しい!」

など、頭に浮かんだことがそのまま口に表れ、大いに男を振り回します。

時に、明らかに実現不能の要求をしてくることもあり、しかも実現不能と分かっているにも関わらず男がそれを実現できないと、数々の文句を投げ掛けてきます。

ここまでで、すでにあなたはドン引きされていることだと思いますが、世間の一定の男達はそんなわがまま女でも受け入れてしまいます。

理由は、まずそんな突拍子のない言動を臆さず実行する女というのは、会社勤め等で体裁を気にする傾向の強い男からすると、逆に清々しい気持ちになるようです。

そして、そんなわがまま女に振り回されるのが日常にはない刺激で楽しく、より一層尽くしたいと考えてしまうのです。

とは言え、いくら尽くしてもわがまま女である彼女を満たすことができず、それならとますます尽くしたい、満たしたいと思うようになります。

最終的には、尽くして尽くして尽くしきった彼女に対して独占欲が生まれ、もう誰にも渡したくないという信念を持つようになるのです。

さらに「自分の思うように行かない」ことも、この手のわがまま女がモテる理由になります。

素直なわがまま女は、その素直さのためにどうしても言動が自分本位にしかならないので、男のものさしに収まらずなかなか自分の枠に留めておくことができません。

すぐにものさしに収まる...要は、自分の思うままになる女なんてつまらない、自分の枠に収まらない女であると、このケースの男は思うのです。

これが、私たちでは想像だにしない、わがまま女を好む男の心理の一つのようです。

妹のようなタイプ

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―