恋の始まり!そんな時、一気に自分をさらけ出すのは絶対NG?

まろん

新しい出会いがあり、なんだかイイ感じかも・・・。もしかしたら、恋人になれるかも?そんな、恋の始まりを感じさせるドキドキする時期に、つい自分をさらけ出し過ぎてしまうのって良くないみたい!?意識したての男女が絶対に控えた方がよいNG行動を説明します。

テンションが上がってつい・・・

最近知り合った異性と、お互いに意気投合!向こうも好意を持ってくれているみたいで、なんだか新しい恋が始まりそう!という時、とってもドキドキ&ワクワクしますよね♪

もちろんテンションは急上昇!そんな気持ちの波に乗って、ついつい自分のことをあれこれペラペラ話してしまった・・・。ちょっと自分をさらけ出しすぎたかな?という不安が的中して、なんだか相手は引き気味に!

これって何がいけないの?

少しずつ!「出し惜しみ」はテクニック

上記のような経験はありませんか?

これは、まだよくお互いのことを知らないうちに、「もっと自分のことを知ってほしい」という気持ちから先走ってしまう、そんな状況はよくあることです。

でも、「ちょっといいかな」と思っているうちは、気持ちは揺れ動きやすいもの。そんな時に、自分が思い描いていた理想の人とは違ったなぁ・・・という一面を知ってしまうと、「やっぱりやめておこうかな」と引きモードになってしまうことがあるのです。

これを回避するためには、最初から自分をさらけ出し過ぎないで、少しず~つ知ってもらうくらいで良いのです。

むしろ、相手が根掘り葉掘り聞いてきたとしても、全てを答える必要はなく、半分~60%くらいを教えるつもりで。

その方がなんだかミステリアスで、「もっと知りたい!」という相手の好奇心を刺激します♪そして「また会いたい」と、次のデートに結びつくのです。

デートを重ねて、少しずつ相手のことが分かってくるのって、なんだかゲームを攻略していく過程にも似ているかも。

ある程度ストーリーが進んで、好意もだんだんとハッキリしてきたら、その頃には「ちょっとイメージと違った」からといって、もう簡単には引けなくなっているのです(良い意味で)。

どうか出だしは、焦らずゆっくりと楽しみながら進めてみてくださいね♪

「恋の始まり!そんな時、一気に自分をさらけ出すのは絶対NG?」を読んだ人に人気の記事
あなたの強みを活かすモテる服とは?女性なら無難なだけじゃNo!女性にとって洋服とは、この上なく、自己を表現できるアイテム。それをうまく活用してる女性ほどモテています。モテる服って一体どんな服!今の自分の服はモテる服なのかどうか!?今日は、そのあたりを検証していきましょう。服こそ女の武器なのです!
SNSも有力な恋のアイテム!モテ女がやってるSNSテクとは今や、SNSなしでは恋愛が成り立たないのでは?というほどに恋のアイテムとしてデフォルトスタンダードになっているSNS、その中でもモテ女が実践している方法があるらしい・・・!!
可愛くても中身空っぽじゃダメ!無邪気さを極めてモテるコツとは?可愛くなるために外見を磨くことも確かに大切ですが、中身を忘れていてはいずれ可愛くはなくなってしまいます。そんな可愛くなるとは、なんなのかのお話です。外見っていずれ可愛いだけではいられなくなりますから、この機会に是非中身にも目を向けてみましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男に都合のいい女にされやすい!こんな特徴のある女性は要注意!

      男に都合のいい女扱いされるなんてそんなのごめん!そんな風に思っている女性が大半だと思います。しかし都合のいい女になりやすい女性というのは、男性からすると特徴があるんですね。こんな特徴のある女性は男性から「都合のいい女」としてターゲットにされやすいんです…。

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!