恋の始まり!そんな時、一気に自分をさらけ出すのは絶対NG?

恋の始まり!そんな時、一気に自分をさらけ出すのは絶対NG?

815
update

新しい出会いがあり、なんだかイイ感じかも・・・。もしかしたら、恋人になれるかも?そんな、恋の始まりを感じさせるドキドキする時期に、つい自分をさらけ出し過ぎてしまうのって良くないみたい!?意識したての男女が絶対に控えた方がよいNG行動を説明します。

815
update

テンションが上がってつい・・・

最近知り合った異性と、お互いに意気投合!向こうも好意を持ってくれているみたいで、なんだか新しい恋が始まりそう!という時、とってもドキドキ&ワクワクしますよね♪

もちろんテンションは急上昇!そんな気持ちの波に乗って、ついつい自分のことをあれこれペラペラ話してしまった・・・。ちょっと自分をさらけ出しすぎたかな?という不安が的中して、なんだか相手は引き気味に!

これって何がいけないの?

少しずつ!「出し惜しみ」はテクニック

上記のような経験はありませんか?

これは、まだよくお互いのことを知らないうちに、「もっと自分のことを知ってほしい」という気持ちから先走ってしまう、そんな状況はよくあることです。

でも、「ちょっといいかな」と思っているうちは、気持ちは揺れ動きやすいもの。そんな時に、自分が思い描いていた理想の人とは違ったなぁ・・・という一面を知ってしまうと、「やっぱりやめておこうかな」と引きモードになってしまうことがあるのです。

これを回避するためには、最初から自分をさらけ出し過ぎないで、少しず~つ知ってもらうくらいで良いのです。

むしろ、相手が根掘り葉掘り聞いてきたとしても、全てを答える必要はなく、半分~60%くらいを教えるつもりで。

その方がなんだかミステリアスで、「もっと知りたい!」という相手の好奇心を刺激します♪そして「また会いたい」と、次のデートに結びつくのです。

デートを重ねて、少しずつ相手のことが分かってくるのって、なんだかゲームを攻略していく過程にも似ているかも。

ある程度ストーリーが進んで、好意もだんだんとハッキリしてきたら、その頃には「ちょっとイメージと違った」からといって、もう簡単には引けなくなっているのです(良い意味で)。

どうか出だしは、焦らずゆっくりと楽しみながら進めてみてくださいね♪

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー