合コンで男性の印象に残る!モテる女子がやっているファッション術

合コンで男性の印象に残る!モテる女子がやっているファッション術

3354
update

モテる女子は合コンに参加するときは、ファッションをとくに気を付けているんです。気を付けているからこそ、合コンでモテることができるわけですね♪今回はそんなモテる女子が合コンファッションで気を付けていることを紹介しちゃいます!合コンで男性の気を引きやすくなるモテコーデ、要チェックです!

3354
update

合コンでモテよう!

お花

彼氏が欲しい時に、出会いを求めて合コンに参加する女子は多いと思います。

そんな時、相手の印象に残るため会話はもちろんですが、ファッションも大事だって気づいていましたか?

合コンファッションと呼ばれるコーディネートがあるように、初対面の男性の気を引くにはとても大事な要素です。

普段から合コンでモテる女子は、きちんとファッションを考えて挑んでいるんです。

あなたも合コンへ行く時は、ポイントを押さえてコーディネートを組みましょう!

狙いすぎない服装を選ぶこと

友達

合コンでは、いかにもな合コンファッションで挑みがちですよね。

男ウケを意識したファッションなら、間違いないという気持ちがあるからです。

しかしモテる女子は、あえてこのような合コンファッションは選びません!

というのも、いかにもな合コンファッションをしていると「狙っている感」が出すぎてしまうからなんですね。

男性もバカではないので、女性のそんな合コンファッションを見れば「気合い入ってるな」「いかにも狙ってるな」「合コン慣れしてるんだな」と分かってしまうのです。

つまりモテると思ってしている合コンファッションが、裏目に出てしまうわけですね。

実際に合コンでモテるのは、合コンを意識しすぎていないナチュラルな印象のある女性です。

合コンでモテる女子はそれを分かっているので、あえて狙ったような合コンファッションはしません。

ピンク色、甘めなふんわりワンピースなど、いかにもな服装は選ばないように心掛けています。

男ウケを意識しても、たとえば色だったらピンクではなく爽やかな印象になる白、ワンピースであれば甘すぎないタイトめなワンピースを選ぶなど、狙いすぎていない男ウケを考えているのです。

合コン相手に合わせた服の系統にすること

友達

モテる女子が合コンファッションを選ぶときに気を付けていること、それは合コン相手に合わせた服の系統を選ぶことなんですね。

合コン相手のタイプによっては、男性が着ているファッションも全く違うものです。

それなのに女性側がいつも同じファッションでは、合コン相手との違和感を感じてしまうものですよね。

あまりにも違いすぎてしまうと、お互いの距離も縮まらないものなのです。

モテる女子はそれを理解しているので、合コン相手をあらかじめリサーチしてから、服の系統も変えるようにしているんですね。

たとえばカジュアルな服装が多い学生との合コンであれば、キッチリしすぎた服では男女でチグハグな雰囲気になってしまいますよね。

相手がカジュアルなファッションのときは、キレイめに見える服でもカジュアル感を出すようにするなど、服の系統をなるべく近付けるようにするのです。

モテる女子はこれができるので、相手の男性からも親近感を覚えてもらいやすいんですね。

反対にスーツの男性との合コンにカジュアルな服装は合いませんし、スーツの男性の横にいてもバランスが合うようなキッチリとしたワンピースを選ぶなどすることで、雰囲気を似せるようにするのです。

合コンでモテる女子は、このようにして服の系統を変えることもちゃんと頭に入れています。

友達と服装が被ってしまわないこと

友達
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

合コンの服装なんて簡単で、キレイ目でセクシーな要素がある服を来ておけば良い。胸に地震がある人は胸を少し強調すればいいし、足に自信があれば、足を出せば良い。もちろん下品にならない程度にが大事だけど。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー