※本ページはプロモーションが含まれています。

ストーカー化する危険も?モラハラ彼氏と別れた後の適切な行動とは

ストーカー化する危険も?モラハラ彼氏と別れた後の適切な行動とは

カップル

言葉で相手のことを傷つける人を「モラハラ」といい、モラハラ彼氏とは付き合っていてもメリットがありません。モラハラ彼氏とはすぐに別れるべきなんですが、別れた後も油断してはいけませんよ。今回はモラハラ彼氏と別れた後の適切な行動について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.22

モラハラ彼氏と別れても危険!?

危険

「お前は俺の言うことだけを聞いていればいい」と、彼女の主張を全て否定し、自分の主張を全て正当化させようとする男性は、立派な「モラハラ彼氏」です。

女性は、男性の3歩後ろを歩いて、男性のことを支えるべきだなんて言われていますが、だからといって全て男性の言うことに従わなければいけないなんてことはありませんし、モラハラ彼氏って彼女のことを否定するんです。

「お前はこうだからいけないんだ」とか「最低な奴だ」なんて言われたら誰でも傷つきますよね。

これは、愛がある人の発言だとは言えません。

男女は考え方の違いがあるとはいえ、好きになった人のことを罵倒していいなんてことはありませんので、彼氏にこんなモラハラをされているのであれば一刻も早く別れるべきです。

モラハラ彼氏は、自分が悪いなんて思っていないので、別れる時もトラブルになることが多いです。

そのため、モラハラ彼氏とは一度付き合うと別れにくいなんて言われてしまっていますが、別れずに付き合い続けていれば女性の心が病んでしまいます。

モラハラ彼氏と円満に別れることは出来ますので、勇気をもって別れ話をして下さい。

そして、円満に別れることが出来たとしてもそれで終わりではありません。

モラハラ彼氏は結構しつこいので、こちら側が円満に別れられたと思っても、ストーカーになったり嫌がらせをしてきたりします。

そこで今回は、モラハラ彼氏と別れた後の適切な行動について紹介していきたいと思います。

1人にならないようにする

女性 悲しみ

モラハラ彼氏と別れた後の行動1つ目は、「1人にならないようにする」です。

モラハラ彼氏は、1度別れに同意しても次の日には「別れなんて納得いかない」というように気持ちが変わってしまうことがあります。

特にモラハラ彼氏は、ある意味彼女一筋であることが多いので、彼女が自分の元から離れていってしまうということを受け入れたくないんですよね。

そのため1度別れに同意してくれたとしても、気持ちが変わって別れは無効だなんて言い寄ってくるかもしれません。

1人で行動していると、その可能性はぐっと高くなります。

何故ならモラハラ彼氏は、彼女1人ならば自分の言葉で丸め込むことが出来ると思っているからです。

自分が「別れ話は無効だ!お前はずっと俺の彼女だ!」と言えば、彼女は従ってくれると思っているんです。

でも彼女が友達と一緒に行動していると、彼女だけではなく友達も丸め込まなくてはいけなくなってしまうので、彼女に近付きたくても近づけなくなってしまうんです。

モラハラ彼氏は、彼女の前では威張っているくせに、周りの人達には自分がモラハラであることを隠しているんです。

そのため、女性が「モラハラ彼氏と付き合っている」と言っても、「あの人がモラハラをするなんて考えられない」と信じてもらえないんですよね。

DVのように体を傷つけられたりすると、いくら周りに良い自分をアピールしても「DVをする人」という目で見られてしまいますが、モラハラは言葉で心の中を傷つけるだけなので、中々周りに信じてもらえないということが多いです。

なので1人でいれば、モラハラ彼氏が近付きやすく、周りの人も「別れても仲がいいんだな」と止めに入ることもなくなってしまいます。

モラハラ彼氏と別れたら、なるべく1人でいることを避けて、家に帰るときも誰かに送ってもらうとか、友達の家に泊めてもらうなど対策をとりましょう。

新しい恋愛は暫くお休みする

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―