好きな人をどう諦める?4つのタイミングでアナタの恋の決着を!

好きな人をどう諦める?4つのタイミングでアナタの恋の決着を!

カップル

もしあなたに好きな人がいても、それ以上関係が進まないと分かれば諦める決断も必要です。しかし一体どのタイミングで...?なので今回は、好きな人を諦めるタイミングを4つご紹介しますので、叶わぬ恋に決着を付けましょう。

まひる
まひる
2017.05.24

時に諦めも肝心

喧嘩をしている恋人同士

不確定要素の多い恋というのは、ほとんどの場合自分の思うようには行きません。

それに伴い自分の意図していない結果となることが多く、その意図しない結果の中に「好きな人を諦める」という状況があるのです。

ですが、そう容易く好きな人を諦めるくらいなら最初から好きになっていませんし、そもそもそう簡単に諦める訳がありません。

しかしその姿勢が続いてしまうと、好きな人を諦めるべきタイミングを逃してしまい、そのまま叶わぬ恋を続けることになってしまいます。

「叶わないかどうかは分からない!」とあなたは思うかもしれません。

ですが、何をどうしても叶わない恋だってある訳で、そこは素直に認めるしかないのです。

そしてその状況が今であり、あなたはまさにそこに立たされているのだと自覚しなければなりません。

なのでこれから、好きな人を諦めるべきタイミングを4つご紹介しますので、それを逃さず現実を直視しましょう。

好きな人に妻や恋人がいる

別れに悲しんでいる女性

たまたま好きな人に妻や恋人がいる...実は意外とよくある状況です。

これはもう、どれだけ諦めの悪い方であっても諦めるしかなく、文字通り「どうしようもない」と言えます。

特に妻のいるケースであれば、下手に手を出すと賠償問題にまで発展してしまいますので、絶対に好きな人と密な関係となってはいけません。

例え結婚していない「恋人」であっても、倫理的に問題がありますのでやはり手は出さない方がいいでしょう。

つまり、あなたがその輪に入る隙間がないのです。

あなたの好きな人はもう自分のコミュニティが完成されていて、あなたをそこに組み込むことができないのです。

繰り返しますが、これはもう諦めるしかないのです。

下手に入り込もうとすれば大事になる可能性が高いですし、最悪あなたの人格が問われます。

接してみて脈なしと分かったとき

女性が孤独そうに海を眺めている

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。