※本ページはプロモーションが含まれています。

望まれない妊娠は絶対にダメ。彼と読みたい「正しい避妊の知識」

望まれない妊娠は絶対にダメ。彼と読みたい「正しい避妊の知識」

オトナの恋愛

女性なら誰もが気にする避妊。妊娠は命が関わってくるので、望んだときにしかしたくないですよね。望まれない妊娠を避けるためにも、避妊は絶対に成功させたいものです。今回は避妊にスポットライトを当て、様々な事を紹介していきます。皆さんの力になりたいです。ぜひ読んでみてください!

きょうこ
きょうこ
2017.05.31

避妊とは?

うつぶせになる下着姿の女性と花

避妊とは簡単に説明すると、文字通り妊娠を避けるという意味です。

方法としてはコンドーム等の避妊具や、避妊薬などを使って受精を妨ぐもの。

もちろん男性と性行為をしない限り、妊娠はしません。

妊娠を望み、しっかりと子供を育てられる環境と覚悟がある時だけに、性行為をすれば良いのですが、それは難しい事ですよね。

社会人になれば、男性との関わり方が大きく変わってきます。

一緒に飲むだけのつもりが、ラブホテルに連れ込まれて性行為をする事になった。

彼氏がセックスをしたいと言ってきて、断る事が出来なかった。

怖い例を挙げれば、残業帰りにレイプ被害に遭ってしまうなど、性行為自体から遠ざかるのは難しいのです。

そうなれば避妊方法をしっかりと学び、実践して妊娠を避けるしかありません。

望まれない妊娠や人間関係のトラブルを避けるためにも、今回の記事では避妊について深く触れていきますね。

これを読んで正しい避妊を知りましょう!

正しい避妊方法・間違った避妊を知ろう

下着姿であおむけになる女性

最近の情報社会では、たくさんの避妊方法がネットで公開されています。

もちろん正しい避妊方法をしっかり紹介してあるサイトもあり、とても素晴らしいと思います。

しかしその反面、イタズラ感覚なのか、体験談から書いているのか分かりませんが、間違った避妊方法も書かれています。

これは許せない事ですよね!

ここでは正しい避妊方法と、間違いを見比べていきたいと思っています。

1.コンドームの使用

女性の下着に触れる男性

今ではコンビニや、自動販売機でも売られているコンドーム。

値段もそれほど高くなく、誰でも買える時代になりました!

ではコンドームの使用は、正しい避妊方法なのでしょうか?

答えは正しい時もあれば、間違いでもある!です。

コンドームは優秀な避妊道具で、様々なカップルが愛用しているアイテムです。

ですがコンドームが避妊効果を発揮してくれるのには条件があります。

ズバリ、正しい使用方法・不良品でないか?

です。

コンドームの箱には、親切な事に正しい装着方法が書かれている場合が多く、とてもありがたいです。

ですが、使用方法を間違えてしまうと、避妊効果が無くなってしまいます。

爪が伸びている状態でコンドームを触ると、傷がついてしまう場合が多く破れる原因になります。

当然破れてしまえば精液が漏れて、妊娠してしまう可能性が出てきますよね。

コンドームを触る際には、爪が丁寧に切ってあるかが大切です。

また、奥まで装着されているかも大切です。

性行為中に抜けてしまっては、意味がありませんからね!

気をつけたいのは射精後です。

よく射精したら中々抜かない男性がいるのですが、それは大きな間違いです。

男性器が射精をすると急激に萎んでいきます。

するとコンドームに余分なスペースが出来てしまい、精液が漏れてしまうという事件が起きます。

射精後はすぐに抜くように、男性に言ってあげましょう。

付け方なども紹介しようと思い文章化を試みましたが、どうも伝わりにくいので動画のURLを貼っておきますね!

ぜひ見てみてください!

2.膣外射精

下着姿を見せる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―