※本ページはプロモーションが含まれています。

褒めるほどに男性から愛される?モテる女性は褒め上手!

褒めるほどに男性から愛される?モテる女性は褒め上手!

オトナの恋愛

私より可愛くない、あの子がどうしてモテるの?こんな思いしたことありませんか?そう、容姿が平凡でもモテる女性は大勢いるんです。そして、そういうモテる女性達には特徴があります。それは、ズバリ褒め上手です!!褒め上手な女性は、それだけで魅力的なんです。

Tommy
Tommy
2017.05.22

男性は褒められたい生き物なんです。

man

男性とは、間違いなくプライドの高い生き物です。

たとえ、高学歴でなくても、高収入でなくても、イメメンでなくても、プライドが高いのが普通なんです。

(稀にドМでけなされたい願望のある男性もいますが。。。。)

男性のプライドが高いと言われる理由の一つに、男性は女性に比べると承認欲求が強いという理由があります。

この承認欲求とは、他人から認められたい、評価されたい、周囲の人よりも優秀だと思われたいという気持ちです。

「男は仕事が命」と言われるほど、仕事熱心な男性が多いのも、この承認欲求のためです。

同期の中で自分が一番早く出世したいと思っていますし、一番に出世して他人よりも自分が優秀であることを周りに証明することが、仕事に対するモチベーションアップに繋がっていると言えます。

対して女性が、「結婚、出産が女の幸せ」と言われるのは、大多数の女性が結婚して出産するからです。

女性は、自分が周りの女性たちと同じであることを求め、同じであることに安心する傾向があります。

もちろん、女性にも承認欲求の強い人がいますが、大部分の女性は「自分の好きな人から褒められたい。その人にとって特別な存在になりたい」のではないでしょうか。

これはある意味、自分が興味のない相手からは、「どう思われようと、どうでもいいよ。知らんよーーー」という意味でもあります。

一方で男性の場合は、「自分が好きな相手からも、そうじゃない相手からも褒められたい。自分が特別な存在でいたい」のです。

女性には少し理解しづらい気持ちなのかもしれません。

前置きが長くなってしまいましたが、とにかく、男性は女性が思う以上に褒められたい生き物ということを理解していただけましたでしょうか。

褒め上手な女性は絶対的に得します。

smile

男性から愛される女性は、男性がプライドの高い生き物であることをしっかり理解しているので、男性のプライドを傷つけるような不適切な発言はしません。

愛され女性は、常に男性より後ろに下がり、男性に勝ちを譲るというなんとも謙虚な姿勢を貫きます。

私は、そんな弱い女になんかなりたくない!!

男性に媚びるなんて、とんでもない!!

私は、そんな安い女じゃないのよ!!、って思いますか?

(私は昔、そんな風に思ってました。。。。。

だから、男性を褒めるどころか、なぜか毎回張り合ってしまうという始末。。。。

結果、毎回損ばかりしてしまう要領の悪い子でした。。。悲)

でも、気づいてほしいんです。

彼女たちは決して弱いわけではないですし、媚びてるわけでもないことに。

だって、褒めるのも、譲るのも、タダですよね。

損はしません。

それどころか、実は得することばかりなんです。

自分を褒めてくれる女性を嫌う男性はまず居ませんから、褒め上手な女性はそれだけで好感度アップなんです。

ただ、いきなり、男性を褒めろと言われても難しいと思うので、使いやすそうな誉め言葉をいくつかピックアップしてみました。

参考にしてみて、上手に男性を褒めてみて下さい。

『すごいね!!』『さすがだね!!』

女性 花

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―