こんな恋の始まりはどう?付き合うきっかけを妄想してドキドキ!

こんな恋の始まりはどう?付き合うきっかけを妄想してドキドキ!

4334
update

恋がしたくてどこかに付き合うきっかけがないかなと探している途中の方、どんな付き合うきっかけが理想ですか?そんな事を考えているだけでドキドキしちゃうのが恋ですよね。このコラムではドキドキしちゃうような・今すぐ恋がしたくなるような妄想をお届けしたいと思います。

4334
update

付き合うきっかけに出会おう。

結婚

付き合うきっかけなんて、待っていても来てくれません。

何か、あなたが行動しなければいけませんよね。

そんな事を言われても、付き合うきっかけがどこにあるのか分からないと思われるでしょう。

付き合うきっかけの居所が分かれば、この世から「出会いがない」「恋がしたい」という言葉はなくなるでしょう。

分からないから恋愛を頑張ろうという気持ちがうまれますし、恋愛の難しさを知り、そこから多くを学ぶ事ができるのです。

付き合うきっかけというのは、どこにでもチャンスがあると考えて良いと思います。

外へ出て同じ人と何度か顔を合わせば、すでに付き合うきっかけがうまれる種にはなる訳です。

あなたとお相手の感情が動けば、付き合うきっかけになるのです。

まぁ、家にいたとしても、付き合うきっかけのチャンスがない訳ではないです。

毎日手渡しの郵便や宅配便が自宅に送られてくるのなら、荷物を運ぶ配達員さんのエリアはだいたい決まっているでしょうから、顔なじみにはなっていくでしょう。

ただ、毎日家に何かが届くという環境にいる方は少ないと考えます。

やはり外へ出る方が付き合うきっかけに出会いやすいと言えます。

付き合うきっかけ① 街コン。

カフェ

街コンは恋を始めたいと思っている・異性と出会いたいと思っている男女が参加するイベントなので、付き合うきっかけになりやすいですよね。

街コンに参加する事にちょっと勇気がいるかもしれませんが、友達と一緒に参加できますから心強いと思います。

食事やお酒を共にしながらフランクにお話しができますし、ご縁がないと思えば連絡先を交換しなくて良い訳ですし、意気投合するなら次へと繋がっていきます。

初対面ですから最初こそギクシャクした感じや緊張感があるかもしれませんが、出会いたいと思っている人同士の集まりなので、その場をなるべく盛り上げたいと思うでしょうし、良い出会いに繋げたいと思っているのは、双方とも同じだと思います。

「俺、今日スッゲー楽しいわ~。」と男性が言ってくれたら嬉しいですよね。

「俺、今日街コン参加して良かった~。」と言ってくれたらあなたも参加して良かったと思いますよね。

男女の出会いの場ではありますが、まずは仲間としてとか飲み友達として繋がっていくというスタートでも良いと思うので、付き合うきっかけにならなかったから、成果がなかっという事でもないと思います。

新しい出会いがあるという事は、新たなネットワークが広がったという事ですから、付き合うきっかけのチャンスは広がっていると考えてください。

関係がうまくいけば、「そろそろ飲み友達やめない?」「え・・・どうして?」「俺の事、友達じゃなくて男として見てほしいんだ。」な~んて会話から恋が始まるかもしれません。

付き合うきっかけ② 初グループ。

友達

春・夏というのは、グループで集まって、ワイワイ楽しく過ごすイベントを計画するのに良い季節ですよね。

メンバー全員顔見知りの集まりというのも、気の置けない関係で楽ですけど、友達に誘われて初めて参加するグループというのはドキドキしますし、出会えるチャンスですし、付き合うきっかけになると思います。

暑い夏になれば、みんなで海に行こうなんて話にもなると思います。

初めて参加するグループだからこそ、男性が気を使ってあなたを仲間に入れようと、積極的に話しかけてくれたり盛り上げてくれると思います。

それだけでちょっと特別扱いされているようで嬉しいですよね。

海ですから、初対面の人たちに水着姿を見せるというのも刺激的で良いですね。

同じ年齢の人たちが集まっているはずですから、男性たちの色めき具合を想像するだけで面白いですよね。

露出が多い状態で開放的な場所にいるので、普段よりもすぐに距離を縮められる可能性も高いと思います。

その場にいるメンバー全員が気持ちもオープンになっているでしょうから、お互いに良い印象を持つ事ができれば、付き合うきっかけになる可能性はとても強いと思います。

その時は誰とも進展がなくても、後日友達を通じて「〇〇くんが今度また会いたいって言ってたよ?」「〇〇くんか連絡先教えてほしいって言ってたんだけど、どうかな?」なんて展開があるかもしれませんからね。

楽しい場所に、楽しいメンバーで集まって楽しい思い出をたくさん作って、それでいて付き合うきっかけにもなれば最高ですよね。

付き合うきっかけ③ ジム。

運動
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

社内恋愛禁止っていう古臭い会社も減ってきたし、会社で恋愛するのには憧れています。

でも、実際忙しいとそこまで気を遣えないんですよね。毎日生き抜くのに必死で、男性に話しかけられたりくどかれたりしてもあんまり心に響きません。

むしろ街コンのように、職場以外で関わりを持てる人と出会える場所の方に魅力を感じます。合コンだと、根回しとかがありそうで怖いけれど街コンなら友だちと参加して好きな時に帰れるので…

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー