※本ページはプロモーションが含まれています。

信じていた彼に浮気された。許す?別れる?その時に取る行動とは!

信じていた彼に浮気された。許す?別れる?その時に取る行動とは!

オトナの恋愛

浮気は恋愛における永遠のテーマのようなもので、男女ともに浮気をしてしまう人はいます。浮気された時に許して続けていくのも、許すことができずに別れるのもカップル次第です。浮気された時にどうすると良いのか?紹介します。

クリーム
クリーム
2017.05.24

浮気された!許す?別れる?

寝そべって悩んでいる女性

彼氏に浮気された!と悩んでいる人も多いと思います。

信じていたのに裏切られたと、とてもショックでしょう。

そもそも、人はなぜ浮気をするのかを紹介します。

その中から、今後の行動を考えて行っていく事が大事な事です。

浮気をする心理とは?

腕を組んで悩む女性

浮気をしてしまう原因は、1つとは限りませんが、たいていの場合は上手くいっていないからという事が多いでしょう。

長く付き合うと刺激に欠けてきて、刺激を求めて浮気をする事もあります。

単なる欲求不満から浮気をする事もあります。

ただ、男性と女性では浮気をする心理が違う事も多く、理解できない事もままありますね。

男性の浮気は、欲求不満や性的に抑えが効かなくなってしてしまう事が多いです。

女性の浮気の場合は、パートナーへの不満が原因なことが多いのです。

上手くいってても刺激が足りないとか、男性には理解できない事で浮気に走る事もあります。

その点、男性の浮気の多くは身体を求めてという事が多いのでわかりやすいとも言えます。

が、女性にはその心理は解らないものがあります。

女性は種を守るために強い男性を求めるのに対し、男性は種を守るためにたくさんの女性に種をまくからです。

その本能の違いが、浮気をする心理に微妙に左右します。

まずは、落ちつこう!

ベッドで鬱屈としている女性

彼に浮気をされた時に、まず行うことは落ち着くことです。

ヒステリックに叫んでみても、過去は変わりませんし、事実は消えないのです。

落ち着いてどうするかを考える事が、一番大事なポイントです。

浮気された事実を、まずは冷静に受け止めましょう。

難しいかもしれませんが、許す場合も許さない場合もこの冷静な時間は必要です。

落ち着いて、浮気の状況をまずは確認しましょう。

彼に浮気されたといっても、単なる遊びの場合と、本気の場合とではその後の対応が違います。

浮気をされた辛さは計り知れませんが、落ち着いて彼の浮気の状況分析をすることが今後大事になります。

許す場合

膝を抱えて悲しむ女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―