※本ページはプロモーションが含まれています。

何かに夢中になる女子はモテる?!サブカル女子の恋愛事情とは

何かに夢中になる女子はモテる?!サブカル女子の恋愛事情とは

恋活

サブカル女子はいつの時代でも一定数いますが、SNSが発達した昨今とくに注目されることが多いですね。サブカル女子はもてないと言われていますが、こだわりが強いゆえの敬遠ではないでしょうか。サブカル女子の恋愛事情を紹介します。

クリーム
クリーム
2017.05.23

サブカル女子って?

女性 緑

サブカル女子とはどういう女性の事を言うのでしょうか?

「サブカルチャー」を好む女性というところから発生した言葉と言われています。

では、サブカルチャーとは何か?と問われれば、元々はマイノリティな文化のことを指している。

ところが日本では拡大解釈されていて、特撮、アニメ、アイドルなどのマイナーな趣味のことを言うようになっています。

サブカル女子は、メジャーではなくマイナーな趣味へのこだわりが強い女性というのが一般的です。

サブカル女子の特徴とは?

ドレス 女性

サブカル女子の特徴は、とにかく個性的です。

無個性で趣味もなく平凡な女性が、ある時にハマった趣味に没頭し、傾倒してしまってサブカル女子になる事も多いです。

コンプレックスから自分は流行とは違う世界で生きる!という事でプライドを保ったり、コンプレックスを隠しているのもあります。

流行りものではなくマイナーなものを好むのが特徴で、奇抜なファッションをしている人もいます。

趣味は多趣味な事も多く、一貫して言えるのは人があまり知らない、マイナー路線を貫くことです。

メジャーになる前の歌手だったり、漫画だったりを好みます。

性格は人一倍プライドが高かったり、認められる事を好む傾向が強いです。

サブカル女子のココに引かれる

男性

コアな音楽や芸能を好み、その話をずっとされてしまうと、いくら男性が興味を持ったとしても敬遠してしまいます。

男性にとってみれば、自分の知らない世界もあるのだと思わせるくらいがちょうど良いのです。

それについて語りだしてしまうと、流石に引いてしまいます。

流行り物への異常な嫌悪感も、度を超えてしまうと引いちゃいます。

流行に乗っかるだけが良いのではありませんが、全てを批判してしまうと人としてどうかと思われてしまいます。

一緒に歩きたくなくなるような、奇抜なファッションもちょっとという男性も多いですよ。

何事も、行き過ぎてしまうと、人はブレーキを掛けたくなってしまうものです。

サブカル女子は、行き過ぎた言動や行動が引かれてしまう大きな要因になってしまいます。

サブカル女子でもモテる!

カップル 水

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―