意を決して参加した婚活イベントなのにいつも収穫がないのは何故?

意を決して参加した婚活イベントなのにいつも収穫がないのは何故?

4795
update

婚活イベントは結婚相手を探すためのイベントなのに、『参加しても男性とまともに話もできず、普通にイベントに参加して疲れただけで何の成果もなかった。』という声をよく聞きますが、それはある意味準備不足なのではないでしょうか。婚活のためのセルフプロデュースしていますか?

4795
update

婚活イベント

グループ交際

static.pexels.com

婚活中の皆さん、婚活イベントに参加されたことはありますか?

例えば【縁結び江の島神社と鎌倉散策】【スパニッシュ料理とワインを楽しむ】【ワイナリー見学会】【屋形船から花火を楽しむ】など、最近ではいろいろな婚活イベントをやっていますよね。

婚活イベントでなければ私が参加したいと思う魅力あるイベントがめじろおしです。

そもそも婚活イベントは、お見合いパーティーをよりアクティブに参加しやすくしていますし、より長時間同じ空間を共有できるので、人見知りの方でも婚活イベントに参加している間に打ち解けて、話ができるようになる確率は断然高いのです。

それなのに婚活イベントに参加しても成果が見いだせない皆さん。

【参加することに意味がある】なんて自分をごまかしていませんか?

婚活イベントに関しては、参加するだけでは全く意味はないのです。

婚活イベントは成果がなければ気晴らしにもならないし、お金と貴重な時間を使って、変な緊張感で倍疲れただけになってしまいますよね。

お見合いパーティーでカップル成立しなかった時の敗北感と比べると、イベントが有ったことで『鎌倉に行きたいと思っていたから良かった』とか『あの料理が作れるようになったし、ワインもおいしかったからまあいいか』と自分を慰める言い訳ができる分、まだ徒労感が少ないようにも思います。

ですが、モヤモヤした、釈然としない思いが残ってしまうのは、婚活パーティーも婚活イベントも同じではないでしょうか。

婚活イベントに参加するだけでも勇気がいるのに、玉砕してしまったのでは辛すぎます。

1回1回のイベントへの参加エネルギーを無駄にしないためにも、セルフプロデュースをしてみましょう。

セルフプロデュースとは

紫の花

static.pexels.com

セルフプロデュースとは何でしょうか。

それは、理想としている自分になるために自分自身を演出していくこととでも言えばいいでしょうか。

今皆さんは婚活をしている訳ですから、結婚したいと男性に思わせるような魅力的な女性になるよう自分を演出するということになります。

婚活においてもこの努力をするかしないかで、1年後には大きな差が生まれるのです。

婚活成功のカギは、良い結婚相談所に入会したからでも、たまたま運が良かったからでもないのです。

本人が結婚に対するビジョンを明確にし、それに向かってお金も時間も使い、理想の自分になるために努力したからなんです。

もちろん、こういうことをシビアにアドバイスしてくれる結婚相談所に入ることも大切ですが、本人が素直にその助言を聞いて成長しようと努力しなければ、どこに行っても結果は同じことでしょう。

セルフプロデュースで人生が180度変わった私

赤い花畑

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー