※本ページはプロモーションが含まれています。

送る前に確認!デート後のLINEで送るのNGなメッセージって?

送る前に確認!デート後のLINEで送るのNGなメッセージって?

恋活

デートの後に相手にLINEを送ることが多いと思いますが、どんなメッセージを送ったらいいのか悩むことってありませんか?自分が良かれと思って送ったことも、相手にとっては良くないことかもしれません。そこで今回は、デート後のLINEで送ってはいけないことについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.23

デート後にはLINEを送ろう

携帯

まだ付き合っていない関係でもデートをすることはあると思いますが、自分が相手に対して気持ちがある時は、デート後もLINEを続けたいですよね。

1度デートをしたことで関係を終わりにさせてしまうのではなく、また次のデートに繋げてより深い関係を築いていくためにも、デート後のLINEは大切な行為なのではないでしょうか。

いくらデートが楽しくても、デート後のLINEで悪い印象に変わってしまうということもあります。

いつもデート前からデート中までは楽しく過ごせるのに、デート後のLINEから関係が悪化してしまうという人は、そのデート後のLINEが全てを壊してしまっているのかもしれません。

付き合う前には、ちょっとしたことでもマイナスイメージがつくと関係を進展させることは難しいので、相手のことが気になるのであれば、マイナスイメージがつかないような行動を取らなければいけません。

特にLINEは、誰もが気軽に使っているのでつい調子にのってしまうんですよね。

相手のことをよく考えて、メッセージを送らないとそこで関係が切れてしまうかもしれません。

今回は、デート後に送ってはいけないLINEについて紹介していきたいと思います。

デート後に送ってはいけないLINE①デートのダメ出し

携帯

デートって、相手のいい面を長く見られることもありますが、悪い面を見てしまうなんてこともあるんですよね。

LINEをしている時は、相手のことを見ているわけではないので、いくらメッセージのやりとりが多くても相手の行動は分からないものですが、デートをすることによって相手の行動を見ることが出来るので、LINEの中で抱いていたイメージと異なることに違和感を感じたりもします。

何ヶ月、何年LINEをしていても実際に会ってデートをしてみなければ分からないことってあるので、これはLINEをしている期間が短いからとか、知り合って間もないからとかいうだけの問題ではありません。

でもお互いにまだよく知らない間柄だとLINEでのイメージが強すぎてしまうので、些細なことでも違和感を感じやすくなります。

そしてその時すぐに注意することは出来ません。

「こんなこと言ったら相手に悪いな」と思ってしまうから言えないのですが、言えないことが増えてくると自分の中でどう消化していいのか分からなくなり、結局相手に伝えるのが一番だという考えになってしまうんですよね。

デート中は楽しい雰囲気を壊さないために言うことを我慢して、デート後のLINEで「あなたのここは直した方がいい」と指摘すれば、デートの雰囲気を壊すこともなく、直接相手の顔を見て言っているわけでもないのでお互いに傷付くことはないと思ってしまうかもしれませんが、相手は傷付きます。

デート後は、楽しい話がしたいと思っている人が殆どなので、LINEであってもダメ出しをされると「この子とはもうデート出来ないな」と思ってしまうんです。

周りに迷惑をかけているとか、自分が嫌なことを何度もしているとか、あまりにも相手の行動に嫌悪感を抱いてしまったらその場で伝えましよう。

デートの雰囲気は一瞬悪くなってしまうと思いますが、相手もすぐに改善しようとすることが出来ます。

デート後のLINEでの指摘は、相手に「いつ改善すればいいんだろう」という気持ちになってしまいますので、控えた方がいいですよ。

デート後に送ってはいけないLINE②デートを一つひとつ振り返った長文メッセージ

LINE 携帯

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―