※本ページはプロモーションが含まれています。

彼に想いを伝えたい!告白が成功する人、しない人。その違い3つ!

彼に想いを伝えたい!告白が成功する人、しない人。その違い3つ!

恋活

好きな人の恋人になるためには、好きな人に告白しなければいけません。告白が成功する人は必ずしも美人、可愛い子というわけではありません。ちょっと周りから浮いていても告白が成功する人はいます。好きな人に告白して、成功する人と失敗する人は何が違うのか、その違いについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.26

告白を成功させるためには自分を変えるべき?

祈る 女

「当たって砕けろ」なんて言葉があるように、失敗する可能性が高いと分かっていながら好きな人に告白をする人もいますが、多くの場合好きな人に告白するのは「成功する」という確信が見えてからだと思います。

でも、告白するのって勇気が必要ですよね。

好きな人が自分に気があると思っていても振られてしまう可能性はありますし、自分の気持ちを好きな人に伝えるのって簡単なことではありません。

しかし、ここでウジウジしていたら好きな人が他の人に取られてしまって、より大きなダメージを受けることになってしまうかもしれませんよね。

ある程度仲良くなったら、他の人に取られないようにするためにも告白することをおすすめします。

よく「可愛い女の子じゃないと告白しても振られる」なんて思い込んでしまっている人がいますが、そんなことはありません。

確かに可愛い女の子の方が男性に告白した時に成功する確率は上がるかもしれませんが、だからといって整形までして好きな人に告白しなければいけないなんてことはありません。

女性はオシャレに着飾れば、いくらでも可愛くなることは可能なので、告白を成功させるために必要以上のことはしなくていいんです。

これまでに告白をしても成功したことがないという人は、可愛い女の子になれなかったからというわけではありません。

告白をしている時に好きな人に「この子とは付き合えない」と思われてしまう行動をしていたからなのではないでしょうか。

そこで今回は、告白が成功する人と成功しない人の違いについて紹介していきたいと思います。

相手に分かりやすく気持ちを伝えている

ハート グッズ

告白する時って、好きな人にどう伝えたらいいのか分からないですよね。

言葉に正解がないからこそ、どんな言葉を言えば成功なのか、悩むところではないでしょうか。

でも、難しく考える必要はなくて告白をする時はシンプルに「好きです、付き合って下さい」だけでいいんです。

告白が成功する人は、告白をしている時に時間をかけようとはしません。

好きな人のどんな所が好きになったのか、どうして今告白しようと思ったのかなど、相手は聞きたいことが沢山あると思いますし、告白をしている自分自身も沢山のことを伝えたくなると思います。

でも、相手に聞かれる前にその情報を全て伝えなければいけないわけではありません。

その場で相手に聞かれたら答えればいいのですが、その時も一つ一つ振り返って説明するのではなく、重要な部分になるということだけを伝えましょう。

告白が成功する人は、どうして告白に時間をかけないかというと、一つひとつ聞かれる前に答えることによって、相手が「この子はどんな子なんだろう」という好奇心を無くしてしまいやすくなります。

「どうしてだろう」とか「何故なんだろう」というような疑問があると、告白は成功しやすいんです。

なぜなら、男性は追いかけたい動物だからです。

相手から何でも情報を仕入れてしまうと、男性の「この子をもっと知りたい」という気持ちが無くなり興味を持てなくなってしまうんです。

告白された時から興味が持てない女性とは付き合う気になれないので、どんな言葉であれ振られてしまう可能性が高くなるんです。

それに、長ったらしい告白は好きな人が飽きてしまうだけで、気持ちが伝わらなくなってしまいやすくなるんです。

自信がついてから告白をする

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―