※本ページはプロモーションが含まれています。

マンネリとは無縁でいたいから!カップルが心掛けたいこと5つ

マンネリとは無縁でいたいから!カップルが心掛けたいこと5つ

カップル

マンネリとは無縁のカップルでありたい!そう願うのであれば、カップルで心掛けたいことがあります♡マンネリはどんなカップルでも訪れる!なんて言いますが、こんなカップルならマンネリらしいマンネリは、避けることができちゃうんです♪マンネリとは無縁なカップルでいたいなら、ぜひ読んでみてください。

mimi
mimi
2017.05.29

マンネリとは無縁なカップルでいるための心掛けって?

Young happy couple

最初はラブラブだったのに、マンネリを感じて一気に冷却ムード。

そんなマンネリカップルになってしまうのは絶対嫌!なんて考えている人は多いはず。

マンネリが訪れるのは仕方ないなんて最初から諦めずに、マンネリとは無縁なカップルでいるために、こんな心掛けをしておきましょう♪

心掛けひとつで、カップルの関係は見違えるほど変わるんですよ♪

心掛け①相手のことをなんでもかんでも知りたがらない!

カップル ハグ

マンネリとは無縁のカップルでいたい!

それならば大切なことがあります。

それは「相手のことをなんでもかんでも知りたがらない」ということなんですね。

恋人がいれば相手のことを知りたいという気持ちは、必ず芽生える感情です。

とくに最初は相手のことを知りたくて知りたくて、仕方ないという気持ちになるもの。

大好きな恋人だからこそ、自分が知らないことなんてなくていい!

恋人の全てを知っていたい!そんな感情を抱いてしまうわけですね。

しかしマンネリとは無縁でいたいのであれば、相手のことを知ってしまうのはダメなことなんです。

相手の全てを知ってしまったら、あとは「知りたい」という気持ちが芽生えなくなります。

つまり「知りたい」という好奇心、恋人に対する興味が、段々と失われてしまう一方になってしまうんですね。

マンネリとは無縁のカップルでいるためには、いつまでも恋人のことを知りたいという興味・好奇心を抱き続けることが大切なんです。

最初から全てを知ろうとしてしまっては、あとは恋人に対しても飽きていくだけ。

知りたい気持ちをグッと抑え、自分の知らない恋人がいるくらいの方が、マンネリとは無縁でいられるんですね。

心掛け②「会いたい会えない」距離感を大切にする!

女性 風船

会いたい恋人がいれば、四六時中会いたいという気持ちが芽生えるのも当然のこと。

しかし会いたいから会う、これが当たり前になってしまうと、マンネリを感じるのも早くなってしまうんですね。

結果的に「いつでも会える」となると、会いたいという気持ちも薄れてしまうからです。

マンネリとは無縁のカップルでいたいのであれば、会いたいけど会えない!この距離感を大切にする必要があります。

会いたいと思ったからといって、無理にでも会おうとはしないこと。

会いたいのに会えない時間も「必要な時間」だと思って我慢することが大切なんです。

こんな距離感でいることで、恋人と会えたときには当然喜びも大きくなります。

「会いたかった相手にやっと会うことができた!」この気持ちが、恋人への気持ちをいつまでも冷まさないポイントになるんですね。

マンネリとは無縁のカップルでいたいのであれば、会いたいときにいつでも会える二人でいないこと。

どうしても頻繁に会おうとしてしまうのが、恋人同士というもの。

そこをグッと抑えて、お互いの一人の時間やプライベートな時間も大切にし、恋人と会う時間は多く作り過ぎないことも必要なことなのです。

会いたいという欲望のまま、いつも恋人と会ってしまうことは、マンネリに最も近づきやすい状況だということ!

心掛け③毎日連絡をとろうと思わない!

電話

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―