記念日にプレゼントをくれない彼氏!これって愛がない証拠?

記念日にプレゼントをくれない彼氏!これって愛がない証拠?

3408
update

せっかくの記念日なのにプレゼントなし!?別に物が欲しいわけではないけど、プレゼントをくれないことが気になってしまうという女性も多いのでは?中には自分ではプレゼントしているのに彼氏からは何もない!なんてケースもありますよね。記念日にプレゼントをくれない彼氏、そこには愛はあるのか…!?

3408
update

記念日のプレゼントは愛の証!?

プレゼント

物が欲しいわけじゃないんです。

欲しいのはただ一つ、彼氏からの愛情だけ!

だからこそ記念日にプレゼントがないのって気になってしまうものなんです。

記念日にプレゼントをくれない彼氏の心理とは…?

そこに愛は果たしてあるのか?

ぶっちゃけお金を使いたくありません!

お金

彼氏が記念日にプレゼントをくれない心理。

一番考えたくないけど、たぶん一番当てはまってしまうのがコレ。

ぶっちゃけお金を使いたくないからです!

彼女に記念日にプレゼントをするとなれば、当然お金がかかります。

彼女は「何でもいい」なんて言ってたとしても、それなりの物をあげなくちゃダメなんでしょと、自己納得してしまうのが男というもの。

それを考えると、やっぱり記念日にプレゼントをあげずにいようと考えてしまうわけですね。

お金を使いたくないという理由にも二つあります。

1つはただ単に、お金を持っていないから!

「宝くじでも当たればプレゼントするのに」なんて本気で思っています。

実際に浪費家だったり、貧乏生活をしていてお金がない!なんて彼氏はこの心理が強いでしょうね。

もう1つの理由は「もったいないから」です。

無駄遣いをしたくないいわゆるケチなタイプの男性か、自分のことにしかお金をかけたくない自己中なタイプの男性か、その二択だと考えて良いでしょう。

どちらの理由にしろ、記念日のプレゼントにお金を使いたくないという心理は同じです。

記念日なんてどうでもいいだろ派!

男性

女性は恋人との記念日を大切にする傾向がありますが、男性の場合そうでもない人が多いのはたしかなこと。

そもそも記念日そのものを「どうでもいい」と考えている男性は、どうでもいいのでわざわざプレゼントなんて贈りません。

記念日そのものを、おめでたいことだとは思っていないので、プレゼントを贈る意味も分からないわけですね。

記念日にプレゼントをくれない彼氏の心理は、記念日そのものに興味がないというだけのこと。

プレゼントにお金を使いたくないのではなく、そもそも記念日にお祝いをしたいと思っていないのです。

彼女は記念日で盛り上がっていても、彼氏自身にとっては「ふーん」と思う程度のことだったりするわけですね。

記念日の内容にもよりますが、とくに交際して何か月なんて記念日に関しては、興味を抱かない男性は多いです。

なんだか冷めた彼氏のように思えてしまいますが、それほど記念日を大切にする男性というのも少ないのが現実。

誕生日やクリスマスですら興味がないという男性、実は結構いるものなのです。

元々幼少期からお祝いをする習慣がなかったりすると、記念日=お祝いをするというのに結びつかないケースも。

うっかり忘れていました!

時計
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

どれくらい付き合っているかによるかなと思う。あとは、彼がどんなタイプか。記念日とかに無頓着な人はある一定比率でいるからね。価値観や考え方は、一度ちゃんと話をして、お互い理解しておくのが必要だと思う。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー