彼氏のお母さんと会うことに!彼ママに気に入られるためのコツとは

彼氏のお母さんと会うことに!彼ママに気に入られるためのコツとは

4623
update

お付き合いしていく中で、いよいよ彼氏のお母さんに会うという日が来ることもあるでしょう。彼氏のお母さんに会うからには、ぜひ気に入られたいと考える人が多いのではないでしょうか?では、どうしたら彼氏のお母さんに気に入られるのか、ここではそのポイントを紹介します。いざという時に慌てないようにしたいですね。

4623
update

ついに彼氏のお母さんに会うことに!ドキドキだけど気に入られたい!

メイク

彼氏が出来て、お付き合いが順調に進んでいけば、いつかは彼氏のお母さんに会う日が訪れるのも自然なことです。

それは、彼氏の家に遊びに行った時にお母さんがたまたまいて会ってしまうとか、彼氏があなたをお母さんにきちんと紹介する場を作ってくれるとか、パターンは色々と考えられると思います。

どのような場合においても、彼氏のお母さんに会うこととなったら、気に入られたいと思うのが普通ですよね。

そんな時のために、まだ彼氏のお母さんと会ったことがない人や、これから彼氏のお母さんと初めて会う予定があるという人は、今のうちに彼氏のお母さんに気に入られるためのポイントを知っておきましょう。

突然彼氏のお母さんと会うことになっても、慌てないようにしたいですね♪

彼氏のお母さんに気に入られるためのポイント1:しっかりと挨拶

彼氏のお母さんに会うことに!彼氏の母親に気に入られるためのポイント5つ

基本的なことですが、彼氏のお母さんに会うこととなったら、まずはしっかりと挨拶をするようにしましょう。

適当にささっと済ませたり、言葉を短縮したりするようであれば、常識がない女性だと思われてしまいます。

彼氏のお母さんとしては、息子の彼女は自分の目から見て「良い娘さん」であることが望ましいと考えるはずです。

まず、出会って最初の挨拶がしっかりと出来なければ、たったそれだけのことで、第一印象が途端に悪くなってしまうのです。

第一印象が悪くなってしまうと、それを後から挽回するのは難しくなってしまいますよね。

その反面、第一印象で好印象を与えることが出来れば、その後多少のミスがあったとしても、「たまたまよね?あの子は良い子だから」と許されることが多いはずです。

そうしたことも頭に入れておき、彼氏のお母さんと会うなら、挨拶を侮ることなく、お母さんの目を見て、笑顔ではきはきとしっかりと挨拶するように心がけましょう。

緊張してしまうのは仕方がありませんが、緊張して挨拶が多少ぎこちなくなってしまうのは、きちんとお母さんに伝わるはずです。

そんな様子は、かえってかわいらしいものですから、「ちゃんと挨拶したい!」という姿勢は忘れないでいてくださいね。

彼氏のお母さんに気に入られるためのポイント2:彼氏を褒める

彼氏のお母さんに会うことに!彼氏の母親に気に入られるためのポイント5つ

たとえばビジネスの場においては、誰かに紹介されるシーンなどでは、「◯◯さんには、いつも大変お世話になっておりまして・・・」などという言葉を述べることが多いですよね。

恋愛において、彼氏のお母さんと会うという時にも、社交辞令というわけではありませんが、やはり彼氏のことを褒めるようにすると、彼氏のお母さんは身内として、母親として、悪い気はしないはずです。

たとえ親ばかと思われても、内心では、息子を褒められれば嬉しくなってしまうのが親心です。

そこで、彼氏のお母さんと会うならば、彼氏の良いところを彼氏のお母さんにいくつか伝える心づもりでいましょう。

もちろん、あなたにとっての良いところでOKです。

「◯◯くんは、いつも優しくて、困っていると励ましてくれたりするんです」など、実際にあなたが感じている彼氏の良いところ、お世話になっていると感じていること、そして尊敬している部分などを伝えてみましょう。

そして、「◯◯くんって、本当に誠実な人ですよね」などと「彼氏は私にとってこういう人」と形容することで、彼氏のお母さんも「へぇ、息子にはそんな一面もあったのね」と興味を示したりします。

また、彼氏のお母さんも同じように思っているのなら、「そうよねぇ。この子は昔からそういうところがあるの」など、話に乗ってきてくれて、彼氏についての会話が女性同士で盛り上がるかもしれません。

彼氏のことを、お母さんの前で褒めるということは、お母さんを喜ばせるだけではなく、彼氏のことを立てていることにもなります。

ですから彼氏自身も、あなたに母親の前で褒められて、照れくさいけれども「そんな風に思っていたのか」とニンマリしてしまうはずです。

お母さんも自分の息子のことを良く言われて、「私の育て方は間違っていなかった」と改めて思ったり、「女性に優しく出来る子で良かった」とホッとしたり、息子の成長を感じたりと、彼氏のお母さんなりに、思うところが色々とあるでしょう。

極めつけは、「こんな素敵なお母さんがいらっしゃるから、◯◯くんも、こんなに素敵な人になったんだね♡」と、彼氏をも含めて、彼氏の家族全体にラブラブ光線を向けると、謙遜しながらも場が和むはずです。

でも、初対面でそこまでは・・・とか、お世辞っぽくなっちゃいそう・・・と思う人は、無理はしなくても、その前の段階まででも十分ですよ♪

コツとしては、無理して褒めるのではなく、あなたが日頃から本当に思っていることを伝えるようにすれば、嘘っぽくなったり、わざとらしくなったりはしないでしょう。

彼氏のお母さんに気に入られるためのポイント3:彼氏がお母さんを自慢していたことを伝える

彼氏にとって私が初めての彼女!恋愛経験が少ない男性と付き合うメリット・デメリット
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

手紙を出して引かれませんかね?

でも彼氏がお母さんの料理は世界一だって言ってましたよ!とか

彼氏がお母さんを自慢に思っていることって、彼氏の方から直接は言えないこともあると思うので、彼女からそう言われたら嬉しいと思うな!

マザコンで普段からそんなこと言ってたら・・・まあ・・・あれだけど。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー