※本ページはプロモーションが含まれています。

社内恋愛は「周り」に注意!?会社での彼との接し方4つの注意点

社内恋愛は「周り」に注意!?会社での彼との接し方4つの注意点

オトナの恋愛

もしかしてあなたの彼は同じ職場に勤めていますか?それを総じて社内恋愛と言うのですが、実は一般的な恋愛よりも注意事項が多く、迂闊な行動をすると、とんでもない事に発展する可能性があるのです。よって今回は、社内恋愛における注意点を4つお伝えします。会社でむやみにいちゃついたらダメですよ~!

まひる
まひる
2017.05.24

社内恋愛は意外と多い?

オフィス

一般的に社内恋愛は秘匿性があって、「秘密にしておかなくてはならない」「何となく悪いことをしている」と思われる方も少なくはなく、もしかするとあなたもそうなのではないでしょうか?

ですが社内恋愛を全面的に肯定する訳ではありませんが、実は社内恋愛をされている男女は意外と多く、それは「職場結婚」という言葉があることから容易に伺えると思います。

確かに職場というのは男女共に勤めているのが普通で、年頃の男女がそこにいれば「出会い」になるのも頷けます。

とは言え、意外に多いからと職場で何をしても良いということにはならず、そこには最低限のモラルや守るべき注意事項が存在するのです。

なのでこれから、あなたの社内恋愛における注意点をお伝えしますので、彼との接し方を今一度改めて見直し、改善すべき部分があればすぐにでも改めるようにしましょう。

なおこの社内恋愛、「会社の中」であることからあなたが思う以上に注意しなければならないことが多いようなので、以降の内容を重々に踏まえて行動するようにして下さい。

イチャイチャしないのは基本

カップル ベンチ

若いカップルの社内恋愛において、最も失敗として多いパターンです。

普通に考えてみれば分かると思いますが、仕事中に彼とイチャイチャする...社会人としての職務専念義務を考えると、それが常識から大きく外れていることが分かると思います。

それが例え休憩時間であったとしても、会社で抱き合ったりキスをしたり等、イチャイチャするカップルを見て、良い気分になる者など誰もいないのが当たり前なのです。

何故なら社内は「仕事をする場所」であり、それ以外の要素...この場合社内恋愛を受け入れるような空気が、構築されていないからです。

その「場違い」「空気の沿わない」あなた達二人を見た周囲は、きっと怪訝で冷たい目であなた達を見ていることでしょう。

最悪上司に報告される可能性もあり、いくらあなたが「休憩中だから!」「彼氏だし!」と言ったところで聞く耳など持ってくれず、彼がへんぴなところに転勤という結果になることもあります。

そうならなくても、あなたも彼も社内における立場が悪くなることが予想され、その状況になると今後その会社に勤めることが苦痛になるかもしれません。

なので社内恋愛において、職場でイチャイチャするのは単純に禁忌として捉え、絶対にそこで密な関係に及ぼうとしないようにしましょう。

なお、抱き合ったりキスをしたりするだけでそのような処遇となります。

と言うことは、「それ以上」に及んでしまった場合、まず間違いなく解雇の二文字があなた達に降りかかります。

社内では「他人」

オフィス 会議

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―