デキる女を演出!職場恋愛は慎重に!彼へのアプローチ5つの進め方

デキる女を演出!職場恋愛は慎重に!彼へのアプローチ5つの進め方

恋活

会社での色恋沙汰となる職場恋愛は、公私の「公」という特性上かなり慎重にアプローチしなければなりません。下手をすれば、最悪自身の進展問題に発展することもあるからです。ですのでこれより、職場恋愛での彼へのアプローチの進め方を5つお伝えします。

まひる
まひる
2017.05.24

公私の「公」ということ

物思いに耽る一人の女性

会社で行う職場恋愛というのは、その場所が公の場所...すなわち公私の「公」で恋愛をするという事実を念頭に置いて、アプローチをしなければなりません。

理由は、そこをないがしろにして職場恋愛を自分のやりたいようにアプローチをしてしまうと、結果的にあなたの立場の悪化に繋がり、最終的に進展問題にまで発展する恐れがあるからです。

それにあなたが好きな男性も、そんな公私混同をする女性を果たして好きになるのでしょうか?きっと仕事に真摯に向き合わない、不真面目な女性と認識されて嫌われる可能性の方が高いのではないでしょうか?

そんな女性からアプローチを掛けられてもその男性は迷惑ですし、そうなるともうあなたの職場恋愛はおしまい...と言うより職場での立場もおしまいです。

なので公私の「公」を必ず前提として掲げ、それを踏まえた上で職場恋愛をし、アプローチを仕掛ける必要があります。

これより職場恋愛における、公私の公を踏まえた慎重なアプローチの方法をお伝えしますので、それを遵守して好きな男性と良い関係になれるよう勤しんで下さい。

仕事面でまずはイメージを良くしておく

悩んでいる女性

今あなたがいる場所は、会社です。

となれば、やることはまず職場恋愛でなく「仕事」です。

ではどうやってアプローチをするの?と最初から疑問に思われるでしょうが、まず始めにあなたが行うことはいきなりのアプローチではなく「仕事」以外ないのです。

アプローチと関係ないと思いますか?ところが大ありなのです。

先に男性は「きっと仕事に真摯に向き合わない、不真面目な女性と認識されて嫌われる可能性の方が高い」と記述しました。

逆に言えば、仕事に真摯に向き合い真面目な女性であれば、あなたの好きな男性はあなたを好きになる可能性があるのです。

なので、とりあえずアプローチは置いておいて、まずは頑張って仕事をしましょう。

いわゆる「できる女」まで目指さなくてもいいので、せめて仕事に真摯に向き合って頑張る姿を彼に見せましょう。

結果はどうであれ、頑張る女性は美しいのです。

そんな頑張るあなたの姿を見て、彼は良い心象を受けても悪い心象を受けることは絶対にありません。

それに加えて、毎日の挨拶や労いのかけ声、返事やその他の発言をはきはきすると、あなたの元気さが伝わってますますその心象は良くなり、職場恋愛成功のピースの一つとなるでしょう。

普段は決して特別扱いしないこと

インテリ風な真顔の男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事