※本ページはプロモーションが含まれています。

「バカップルだけは嫌!」4つの診断で素敵なカップルを目指そう!

「バカップルだけは嫌!」4つの診断で素敵なカップルを目指そう!

カップル

あなた方二人は素敵なカップルを目指していますか?特に意識せずに何となく付き合っていると、知らず知らずにバカップルになっているかも...そうならないためにも、これから4つの診断をしてみて、自分たちがバカップルかどうかを確認してみましょう。

まひる
まひる
2017.05.24

「常識」があるかないか

木漏れ日の中キスをする男女

素敵なカップルとバカップルの違いは一つ、しっかりと常識を身に付けているかいないかに限ります。

バカップルは常識がないから自分たち本意、周囲に配慮しない、人の迷惑を省みない言動をするのです。

しかし、自分たちに本当に常識が身についているかと問われると、実のところ明確に身に付いていると答えられる方はそれほど多くはありません。

ということは、自分たちも知らず知らずのうちにバカップル化している可能性があり、そこは第三者の目で見なければ分かる由がないのです。

とは言え第三者に、わざわざ「私たちってバカップルですか?」と問いかけるのは非現実的ですし、そもそも第三者に迷惑です。

なので今回、第三者の目の代わりとなる「診断」をご用意しましたので、一度やってみて自分たちがバカップルかどうかを確認してみましょう。

素敵なカップルなら良し、もしバカップルなら...今からでも遅くはありませんので、すぐにでも良い方向に向かえるようにしましょう。

バカップル診断①公共の場所で

女性を抱えてキスをする男性

公共の場所での振る舞いは、とても分かりやすいバカップルの診断要素です。

公衆の面前でイチャイチャを繰り返し、あたかも世界には二人しかいないような感じで見つめあったり、人通りの激しい往来でも構わずノロノロと腰に手を回して歩いたりなどが挙げられます。

特によくあるもので、満員電車の中でキスをする、込み合う飲食店で「あーん」などもあり、最悪彼氏が彼女の服の中に手を入れて、胸を触るという公序良俗に反するものまであります。

そしてもはや犯罪となりますが、公園などでセックスに及ぶバカップルも少なからずおり、これは訴えられても文句は言えないでしょう。

もし一つでも該当する場合、完全にアウトだと思って下さい。

素敵なカップルであれば、少なくとも公衆の面前では通り行く人と同じように振る舞いますし、しっかりと周囲を見て邪魔にならないよう動きます。

満員電車の中では身体の悪い方に席を譲りますし、飲食店でもごく普通に談笑をして食事をしてお店を出ます。

そして公序良俗は当たり前のように遵守し、決して人を不快にさせるような真似はせず、良い意味で世間に溶け込んでいます。

バカップルはその辺りの常識がないから、公共の場所でも自分たち基準でしか動けないのです。

自分たちの基準で動いた結果、周囲に多大な迷惑を掛けていることにそろそろ気付かなくてはなりません。

バカップル診断②服装などの見た目

頬にキスをする男性と笑顔の女声

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―