「若さ」ゆえに年上彼氏に嫌われる!?年下彼女のNG行動とは

「若さ」ゆえに年上彼氏に嫌われる!?年下彼女のNG行動とは

3376
update

自分よりも年上の男性と付き合っていると、「何でも許してくれる」という甘えが出てしまうなんてことはありませんか?確かに年上彼氏は大らかな人が多いかもしれませんが、だからといって何でもしていいわけではありません。今回は、年上彼氏が年下彼女にしてほしくない行動について紹介します。

3376
update

年上彼氏だって限界はある!

男性

年上彼氏と付き合うと、メリットって沢山あるんですよね。

中でも「年上彼氏なら大きな愛で包み込んでくれる」というのは、年下彼氏にはない大きなメリットになることだと思います。

どうして年下ではなく、年上でないと大きな愛で包み込むことが出来ないのかというと、年上彼氏の方が多くのことを経験しているからです。

経験って、人を成長させてくれるんですよね。

どんな経験であれ、1度でもしたことは自分の成長に繋げることが出来て、経験したからこそまた同じことが起きても、余裕を持って対応することが出来るんです。

年下彼氏だと、いくら周りの年下よりも色んなことを知っていたとしても、自分や年上男性と比べるとまだまだ経験が浅くて、些細なことでも動揺してしまうことが多かったりします。

なので、年上彼氏と付き合うことで、落ち着いた恋愛をすることが出来るんですよね。

しかし、いくら年上彼氏が大きな愛で包み込んでくれるとは言っても、年下彼女の行動によっては気持ちが冷めてしまうこともあります。

年上彼氏だから何でもOKしてくれると思ってしまうかもしれませんが、年上彼氏だって1人の男なのですから、許せることもあれば許せないことだってあるんです。

年上彼氏が冷めてしまう年下彼女の行動とは一体何なのか、紹介していきたいと思います。

夜遊び

夜景

年上彼氏が冷めてしまう年下彼女の行動1つ目は、「夜遊び」です。

年齢を重ねてくると、夜更かしだとかオールだとかがキツくなってしまうんですよね。

そのため年上彼氏と付き合うと、夜中まで遊べないなんてことは多々あると思いますが、年上彼氏が相手にしてくれないからといって自分1人で夜な夜な遊び歩くのはNGです。

夜の街には危険がいっぱいありますよね。

お酒を飲むことも多くなりますし、酔った勢いで彼女がトラブルに巻き込まれてしまうとか、他の男性と体の関係を持ってしまう可能性はなきしにもあらずです。

そのため年上彼氏は、彼女が夜遊びをするのを快く思っていないんです。

だったら年上彼氏が彼女のことを見張っていればいいのでは?と思うかもしれませんが、年上彼氏は夜遊びをする体力がないんです。

彼女に付き合って夜遊びをするなんてことが出来ないからこそ、彼女にも夜遊びを控えてほしいと思っているんです。

夜遊びにはメリットが何も無いんですよね。

夜なのに賑やかで楽しい気持ちにはなれますが、昼間よりも下心を見せる男性は沢山いますし、女性も「ちょっとくらいならいいかな」なんていう気持ちになってしまいがちです。

「若い内は沢山遊んでおいた方がいい」なんて言われていますが、年上彼氏がいるにも関わらず、夜遊びをするのは危険です。

いくらお酒が強くて絶対に酔わないと思っている人でも、年上彼氏には言えないことをしてしまうかもしれませんし、そんなことにハマってしまうと、年上彼氏との関係は悪くなるだけです。

遊びたいのであれば、年上彼氏と一緒に昼間遊ぶとか、時間を決めて遅くまで夜遊びをしないとか決めておくようにしないと、年上彼氏の気持ちは離れていってしまいますよ。

男友達との付き合い

友達
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー