※本ページはプロモーションが含まれています。

自分磨きをはじめる前に!まずは自分の全身をチェックしてみよう!

自分磨きをはじめる前に!まずは自分の全身をチェックしてみよう!

自分磨き

綺麗になりたい!美しくなりたい!よし自分磨きをするぞと思ったら、まずは自分の全身をチェックするところから始めてみましょう♪最初に自分の全身をチェックすることで、自分の魅力はもちろん、磨きたらないところもちゃんと分かるようになるんです!自分の全身を知ってから、自分磨きに励むことは大切なことですよ!

mimi
mimi
2017.05.26

自分の全身をこんな風にチェックしてから自分磨きスタート!

女性 顔

綺麗になるために自分磨きをはじめる!

ダイエット?メイクの研究?自分に必要な自分磨きが何か、最初はよく分からないですよね。

だからこそ自分磨きをはじめる前に、自分の全身をチェックすることは大切なことなのです♡

まずはこんな風に全身をチェックしてみましょう!

チェックその1「顔」

女の子 バラ

自分磨きをはじめる前にまずはチェックしたいのが「顔」です。

顔って自分磨きをするにあたって、とても重要なパーツですよね。

顔が可愛く見えるかどうか、そこを一番重要視している女性は多いと思います。

まずは自分の顔のパーツをチェックしてみましょう。

目・鼻・口・輪郭…自分で魅力的に感じるパーツを見つけてみます。

「マシかな」と思う程度のパーツでも構いません。

次に自分で、魅力的には感じないパーツを見つけてみましょう。

このとき「全部!」なんて言わずに、なかでも自分が一番マイナスに思えるパーツだけを見つけること。

このチェックをすることで自分がメイクで生かすべきパーツと、改善する・あるいは目立たないようにすべきパーツが分かるようになります。

このパーツを理解していないと、メイクを張り切り過ぎてしまうものなんですね。

「目を大きく見せたい」「鼻も高く見せたい」「輪郭もカバーしたい」とあれこれと欲張ってしまうからです。

それよりも「目はマシな方だから目を大きく見せることをポイントにしよう」「口元に自信がないからリップメイクは控えめにしよう」といったメリハリメイクができるようになるわけです。

まずは自分の顔をチェックして、どんなメイクにするかのポイントを知ることは、自分磨きをはじめる前に大切なことです!

チェックその2「身体の肉付き」

女性 筋肉

自分磨きをはじめようと考えたとき、真っ先にダイエットすることを考える女性は多いと思います。

しかしただ体重を減らせばいい、痩せればいいと考えるだけではダメ!

それよりもまずは、自分の身体の肉付きをチェックすることが大切なんです。

全裸の状態で全身鏡でチェックすること、そして鏡越しだけでなく自分の目で全身を見て触ってみることが大事。

まずは全身鏡で身体を見てみると、自分のどの肉付きがプラスになっているのか、マイナスになっているのか、バランスを知ることができると思います。

バストはそれなりにあるけどヒップのボリュームが少ない、太ももに対してふくらはぎが少しがっしりしている…こんな風にチェックができるようになります。

次に実際に自分で触れてみることで、もっと脂肪を落とした方がいい、もっと筋肉を付けた方がいい、といったことが分かるようになるはず。

こうして全身をチェックすることで、自分磨きとしてすべきことが、ただのダイエットではないことが分かります。

筋肉をつけるための筋トレの必要性、脂肪を落とすための有酸素運動の必要性、落とさずにそのままをキープすべきパーツなど、ちゃんと理解をした上で身体作りをしておくことが大切なんですね。

自分の身体の肉付きというのは、分かっているようで意外に分かっていないもの!

ただ体重を落とすだけでは、魅力的になれるとは限らないということなんですね。

チェックその3「体毛」

Smiling woman pointing with finger to check

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―