初対面からデートまで!男を虜にするモテコーデの3ステップ

中里朱里(なかさと あかり)@恋愛勉強家

男性からモテたい!でもモテコーデが分からないというアナタ。実はシチュエーションによってモテコーデが変わることを御存じでしょうか。初対面から2回目(デート)まで男性をときめかすモテコーデの3ステップをこっそりお伝えしちゃいます!

初対面でモテる!インパクトコーデ

パーティーや合コン、異業種交流会などの場で、ファッションでモテるコツは『目立つ』ことです。大人数の場で男性からアプローチを受けたい時は、インパクトカラー×ベーシックな形のドレスがオススメです。

ベーシックなコーデでも、明るい色にすると遠くからでも華やかに。似合う色が分からない…と言う方は、パーソナルカラー診断を受けてみては。

ついついパーティーだとモード系の個性的なファッションをしがちな方が多いですが、個性的過ぎると一部の男性にしかウケにくいのでご注意!

初デートはベーシックカラーに個性を添えて

次に初デートでのファッションの目的は『居心地の良さ』の演出です。一緒にいて落ち着く人だな、もっと一緒にいたいな…と男性側に思わせる為にも、色合いでナチュラルかつ、癒しの雰囲気を。淡い明るいベーシックカラーもしくはパステルカラーのファッションがオススメです。

でもそれじゃ物足りない…と言う時は小物やカバンで個性を出しましょう。

暗すぎる色や、露出の高すぎるコーデは初デートではオススメできません。ブラックはオシャレですが、男性側に暗いイメージを与えてしまうことも。露出が高いファッションは確かに男性の目を引きますが、本命の女性に選ばれにくくなるかも。

二回目以降のデートはTPOに合わせて

二回目のデートが、今後の運命の分かれ目になることも。

そんな二回目のデートはTPOに合わせて。夜デートなら、少し大人っぽいコーデを。アクティブなデートならヒールなしのカジュアルなファッションもOK!大事なのは初対面、一回目とは違う顔を見せることです!

二回目以降は気合いを入れ過ぎず、少し物足りないくらいのコーデで大丈夫です。あまり気合いを入れ過ぎても男性側が引いてしまうことも。

それよりもデートでの一番のファッションは『笑顔』です!貴方といると楽しい!嬉しい!ということを言葉ではなく、態度や行動で表現してみて。ファッションにとらわれ過ぎず、相手とのデートを楽しむことが一番のモテコーデなのを忘れずに。

「初対面からデートまで!男を虜にするモテコーデの3ステップ」を読んだ人に人気の記事
オシャレに無頓着な男性とのデート、女性はどんな服装がベスト?相手がオシャレな男性の場合、自分もとびっきりのオシャレをしなくちゃ!とデートの服装にも気合いが入るものです。しかし反対にオシャレに無頓着な男性とのデートでは、自分もどんな服装をすれば良いのか悩んでしまいますよね。オシャレすぎるのもダメ?だからといって男性に合わせて全くオシャレをしないのもダメ!?どんな服装がベストなのか考えてみましょう!
服装の雰囲気がモテ度を左右する!男ウケするデート服を選ぶには?女性にとってデート服選びって大変ですよね。できるだけ男ウケの良いデート服を選びたいと思っている女性が大半だと思います。しかしいかにもな鉄板デート服を選ぶだけが、男ウケとは限りません!今回は男ウケするデート服の選び方を紹介♪このポイントを外さなければバッチリです☆
夏のデート服はここに注意!印象ダウンに繋がるNG3つ暑い季節だって、彼氏と一緒なら色んなところに出かけたくなってしまいますよね。そこで、夏のデート服について、印象ダウンとなってしまうようなNGな着こなしについて取り上げます。これらに気を付けて、暑くてもさわやかな彼女でいましょう♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 周りの目を気にしなくてOK!デート中のベストなキスタイミング!

      デートをしている時、彼氏とキスがしたいと思ったりすることありませんか?でも外デートだとキスするタイミングがないから、諦めなければいけないと思ってしまいますよね。外デートでもあるタイミングでキスが出来るんです。それはどんなタイミングなのか、紹介します。

    • 気になる彼との距離が縮まるかも!おすすめの初デート場所3選!

      気になる男性や好きな男性がいる方は、その男性との初デートの場所はどこがいいと思いますか?人それぞれ違うと思うのですが、できる限り最適な場所を選びたいですよね。そんな女性達の要望に答えるために、今回は最適な初デートの場所についてまとめてみました!皆さんもぜひ参考にしてみてくだ…