※本ページはプロモーションが含まれています。

勘違いイケメン…自分をかっこいいという男の心理と付き合い方

勘違いイケメン…自分をかっこいいという男の心理と付き合い方

恋活

あなたの周りには誰もが目を引くイケメン…ではなのに、何故か「自分はイケメン」とか「世界一のモテ男」って勘違いをしている勘違い男っていませんか?こういう人って、やたらと女性にアピールしてきたりするんですよね。そんな勘違い男にはどんな特徴があるのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.05.23

自分はカッコイイと思ってる!?

男性

世の中には沢山の男性がいるとは言っても、みんながみんな同じ顔で、同じ性格というわけではありませんよね。

人の顔はそれぞれ違いますし、性格だって違うので、イケメンと言われて女性からチヤホヤしてもらえる男性もいれば、残念ながら女性からは声をかけてもらえない男性もいます。

女性の好みだって人それぞれ違うので「私はあの人がイケメンだと思う」と言っても共感出来ない人もいます。

でも多くの女性にモテるイケメンは、誰もが認めるイケメンと言われますよね。

そんな「イケメン」の中には、女性からチヤホヤされているわけではないのに「自分はイケメンだ」と思い込んでいる勘違い男もいます。

勘違い男は、外見はもちろんのこと、中身も特にイケメンではないので、女性には相手にされていないのですが、それに気付いていないんです。

「自称イケメン」である勘違い男は、恋愛でも勘違いしやすいので、勘違い男に好かれると厄介なことばかり起きてしまうので、モテません。

それでも自分はイケメンだと勘違いしてしまうのには、理由があるようです。

そこで今回は、自分をカッコイイと思っている勘違い男の特徴について、紹介していきたいと思います。

特徴①高学歴

本

自分をカッコイイと思っている勘違い男の特徴1つ目は、「高学歴」です。

10代前半の小学生の頃って、頭がいい子がモテましたよね。

学年で1番とか、いつもテストで満点を取っているような子はクラス中、学校中の憧れになれていたと思います。

そのため、「高学歴であるほどイケメンだ」と勘違いしてしまう人が出てきてしまうんです。

歳を取るほど、頭がいいだけではなくて性格だとか、見た目だとか雰囲気だとかで人を好きになったり、イケメン度を決めたりすると思いますが、勘違い男は「勉強」だけが女性の心を掴んでいると思い込んでいます。

確かに、ちょっと頭が悪い子よりも頭のいい人の方が「この人は何でも知っているんだな」と尊敬出来るかもしれませんが、それだけでイケメンとは決めつけられませんよね。

高学歴な勘違い男に「凄いね」と言うと、「もうこの女は俺に惚れている」と思われてしまいますので注意しましょう。

また高学歴だと、お金持ちであることが多いんですよね。

頭のいい学校だとそれなりにお金もかかっているので、一般の人よりもワンランク上の生活をしていることもあります。

それが魅力的に見えてしまうかもしれませんが、お金持ちだからといって幸せになれるとは限りません。

例え勘違い男が「俺はお金を持っているんだぜ」とアピールしてきても、大切なのはお金ではなく気持ちです。

高学歴であれ、お金持ちであれ、勘違い男に好かれたり付き合ったりすると、面倒なことに巻き込まれやすくなるので気をつけましょう。

どんな学歴であれ、勉強が出来るか出来ないかでイケメン度が決まるわけではありませんし、幸せになれる保証があるわけでもありません。

特徴②身長が高い

男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―