女子力はただの自己満!?意外とモテない「女子力高い女」の特徴

女子力はただの自己満!?意外とモテない「女子力高い女」の特徴

恋活

女子力が高い女性は、男性からのウケも抜群でモテそうなイメージがありますよね。ですが、実は意外と、そんな「女子力の高さ」が邪魔をして、モテない女性もいるのです。そこで、そんな「頑張ってるのに意外とモテない女性」の特徴を紹介していきます。

らん
らん
2017.05.24

女子力高めって意外とモテない?!

心の中の自分と向かい合う一人の女性

いつも身だしなみに気を遣っていて、とにかく女子力が高い女性。

キラキラしていて、素敵ですよね。

ですが、そんな女子力高めの女性なら、誰もが男性からもモテモテなのかと言えば、そういうわけではありません。

中には、女子力が高いからこそ、モテないという女性もいます。

女性としては、いつまでもキレイでキラキラし続けるためにも、女子力は高めておきたいところ。

なのに、それが恋愛の妨げになると言われると、悩んでしまいますね。

そこで、気を付けるべき「モテない女子力高めの女」の特徴をチェックしておきましょう。

あなたはモテない女子力高め女になっていませんか?

めんどくさい女になっていない!?

子供と大人の男女達の影

女子力高めの女性に対して、男性は時々、「めんどくさい女」という印象を持ってしまいます。

例えば華奢で乙女チックな女の子が、仕事などで重いものを持たなければならない時、「持てない~」なんて言っている状況。

これは1度や2度なら、「可愛い」と思ってもらえる女子力高めの行動かもしれません。

人に甘えることを知っているのは、女子力が高い女性ならではですよね。

ですが、これがあまりにも頻繁だったり、TPOを考えずに言ってしまったり、あるいは最初から頑張ろうという気持ちが見えない場合には、ただの「めんどくさい女」になってしまいます。

「そのくらい、自分で努力してなんとかしろ」と思われても仕方がありません。

女子力が高いために、女の子らしい行動をとった結果が、裏目に出てモテないというわけです。

それから、女子力の高い女性と言えば、とにかく「身だしなみに気を遣う」という人が多いですね。

ヘアメイクやファッションなど、一生懸命研究して、素敵な女の子になろうとしています。

ですが、これも場をわきまえないと、やっぱり「めんどくさい女」になってしまうのです。

デートの時に、ヘアメイクをバッチリ決めてくるのは良いのですが、それが気になって、デート中に何度もトイレに確認しに行く女性。

「俺とのデートよりも、ヘアメイクの方が大事なのか!?」と思われてしまいますよね。

中には、「前髪が決まらないから、今日は出かけたくない」なんて、デートの約束をすっぽかしてしまう女性もいます。

あるいは、オシャレを優先してヒールの高い靴を履いてきた結果、足が痛くなって、デート中に不機嫌になってしまう女性もいます。

これでは、いくらオシャレで女子力が高くても、「デートが楽しめない、めんどくさい女」になってしまいますね。

よく知らないうちは「女子力高くてキレイな女性」「可愛い女の子」というイメージで、男性は近寄ってくるかもしれません。

ですが、こういったことをしていると、徐々にめんどうになってしまい、離れていってしまう可能性大なのです。

見てる分にはいいけど、彼女にはちょっとな、と思われてしまってモテないのですね。

男性には理解できないかも・・・

心の中で何かを思う女性の後ろ姿

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事