私の彼は年下彼氏!年上にはない「かわいい」全開の瞬間5つ

私の彼は年下彼氏!年上にはない「かわいい」全開の瞬間5つ

3255
update

女性なら、包容力があって頼りがいのある年上彼氏が一番!と思う方が比較的多いですが、近頃はかわいい年下彼氏を望む声も少なくないようです。今回は、そんな年下彼氏の「かわいい」を5つご紹介しますので、年上好きも思わずキュンとなるかもです!

3255
update

近年は年下彼氏がトレンド?

男性

カップルの年齢差は、彼氏が年上で彼女が年下というのがよくある構図で、これはやはり「恋人関係は男性が引っ張る」という一般的な恋愛論から来ているものだと考えられます。

歴史的観点からも、大きく年上の男性の下に女性が嫁ぐケースは極めて多く、「年上彼氏(夫)、年下彼女(妻)」という構図は従来からの日本における、恋愛や結婚での「当たり前」だったのでしょう。

実際、街を歩いていても明らかに男性が年上、女性が年下というカップルを目にすることが多く、あなた自身も実際彼氏にするなら年上がいい!と思われているのではないでしょうか?

ですがここ近年、そのニーズに変化が訪れているのです。

そのニーズが何かと言うと、それは女性が年下彼氏を求めるという現象です。

これまで「頼りになる」「包容力がある」「経済力もある」年上彼氏を望んでいましたが、その引き換えである「女は男の三歩後ろを歩かなければならない」に、女性は疲れてしまったのです。

かわいい年下彼氏は、それはもう疲れ果てた女性の癒しとなり、ここ近年で爆発的に年下彼氏を望む声が上がっているのが現状です。

では一体、年下彼氏がかわいいのはどうしてなのでしょう?

「まだ」年上好きのあなたは分からないかもしれませんが、年下彼氏には女性が思わず「かわいい!」と思ってしまう要素があるようです。

今回はその「かわいい!」と思ってしまう瞬間を5つご紹介しますので、内容を読み切った後は年上好きのあなたでも、すぐに年下彼氏を探すことになると思います。

彼氏がかわいくて仕方ない!年下彼氏にキュンとなるポイント7つ!

年上の頼れる素敵な彼氏も良いけれど、年下彼氏もかわいいところがたくさんあって、キュンキュンしてしまうものですよね。そこで、思わず年下彼氏をゲットしたくなるような、そんなかわいいポイントを7つ紹介していきます。

https://koimemo.com/article/6309

自分が「年下彼氏」であることを気にしているとき

カップル

年下彼氏は、自分が彼女にとって自分が年下彼氏であることを自覚していて、その上でそれを気にしている傾向があるようです。

もちろん普段はそれを隠していますが、日常で何かのきっかけにより表に出てしまうことがあり、そこを女性はかわいいと思ってしまうのです。

例えば、まず彼女が年上である事から、年下彼氏は彼女が自分より様々な経験をしていることや、自分の知らないことを知っていることを羨ましく思います。

それが何となく悔しくて、「俺まだそういうの経験ないし...」「年下だから知らない!」と拗ねてしまうことがあるのです。

その拗ねた感じは、女性から見てたまらなくかわいいと思う瞬間で、思わず「気にしないで!」と抱きしめたくなると思います。

ただ、彼が拗ねているのにかわいいかわいいと扱ってしまうと、彼は拗ねるだけでなくプライドが傷付いてしまうので、かわいいはほどほどにしておいてあげて下さいね。

まっすぐな愛情やストレートな感情

ハート

年上彼氏にはない、年下彼氏ならではのかわいいと思える瞬間です。

どうしても年上の男性というのはヒネているところがあり、愛情や感情をストレートに表現することがありません。

どちらかと言うと「言わなくても分かるだろ」的な、こちらが察してあげなければならない部分が多く、女性によってはストレスに感じることもあるでしょう。

ですが、年下彼氏は比較的愛情や感情がストレートであることが多く、恥ずかしげもなく「好きだよ!」「かわいいよ」「愛してる!」などと言ってのけることがあるのです。

しかも満面の笑顔で臆すこともなく、まっすぐ彼女にそのような言葉をぶつけてきますので、彼女からすれば「え!?」「何?何?」と真っ赤になること請け合いです。

もちろん年下彼氏全てに言えることではありませんが、年齢差があればあるほどそれは顕著に現れ、そしてその年齢差によりよけいにかわいいと感じることでしょう。

もっともそんなセリフ、かわいいと思うと同時に恥ずかしく思ってしまいますので、あまり人目に付く場所ではそういうことは言わないでね?と、注意だけはしておいた方が良さそうです。

やきもちを焼いたり素直じゃないとき

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
7 名無しさん
通報

年下でストレートな感情表現をしてくれると嬉しいですよね。年下っていうだけでもかわいいって思ってるのに、直球で感情を表してくれたら余計に可愛さが増して、見てるとキュンキュンしちゃいます。あぁいうの好きだな。

6 名無しさん
通報

年下なのにめっちゃ頼れる瞬間を見た時にかわいいって感じる!ふと自分が年上っていうことを忘れさせられるような瞬間だね、あれは。先導してくれる姿を見ると、かわいいと同時に素敵♡ってなる。あのギャップが良いの。

5 名無しさん
通報

自分よりも下だから必ずしも可愛いとは断言できませんが、可愛い人が多いのは事実ですね。個人的には年下で、可愛いタイプよりも頼れるヤイプがいいですね。物知りで、積極的で引っ張って行ってくれる人が良いです。

4 名無しさん
通報

「年下=可愛い」って偏見だと思う。

相手が大人の男なら年下でも格好いいよ。

その中に可愛さがあるのも事実だけど、それは年上でも同じだし。

3 名無しさん
通報

年下彼氏のいいところは、母性本能をくすぐられるとこほかもしれません。いつもは頼りになるんだけど、ふとした瞬間に、こちらが折れてしまうような可愛いところが満載です。そして、散々甘やかしてあげられるのも、年下彼氏ならではかもしれめせんね。

2 名無しさん
通報

成長が目に見えてわかる所だね。年下彼氏だとはじめは頼りなかったり自信なさそうである分野とかあるよ。でも一緒にいる時間が増えれば増えるほど成長していく。そんな成長を近くで見ることができるのとってもかわいく感じるよ。

1 名無しさん
通報

そもそも可愛い男子が好きじゃないから無理だなー。考えたこともない。男の人に可愛さ求める女子いるけど全く理解が出来ない。かっこいいの中にある可愛さとかなら良いけどただ可愛い男子とか全然興味ないかな。断然年上が良い。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー