※本ページはプロモーションが含まれています。

年下彼氏はいいとこ取りの最強彼氏?年上にはない「かわいい」全開の魅力とは

年下彼氏はいいとこ取りの最強彼氏?年上にはない「かわいい」全開の魅力とは

カップル

女性なら、包容力があって頼りがいのある年上彼氏が一番!と思う方が比較的多いですが、近頃はかわいい年下彼氏を望む声も少なくないようです。今回は、そんな年下彼氏の「かわいい」を5つご紹介しますので、年上好きも思わずキュンとなるかもです!

まひる
まひる
2017.05.26

近年は年下彼氏がトレンド?

男性

カップルの年齢差は、彼氏が年上で彼女が年下というのがよくある構図で、これはやはり「恋人関係は男性が引っ張る」という一般的な恋愛論から来ているものだと考えられます。

歴史的観点からも、大きく年上の男性の下に女性が嫁ぐケースは極めて多く、「年上彼氏(夫)、年下彼女(妻)」という構図は従来からの日本における、恋愛や結婚での「当たり前」だったのでしょう。

実際、街を歩いていても明らかに男性が年上、女性が年下というカップルを目にすることが多く、あなた自身も実際彼氏にするなら年上がいい!と思われているのではないでしょうか?

ですがここ近年、そのニーズに変化が訪れているのです。

そのニーズが何かと言うと、それは女性が年下彼氏を求めるという現象です。

これまで「頼りになる」「包容力がある」「経済力もある」年上彼氏を望んでいましたが、その引き換えである「女は男の三歩後ろを歩かなければならない」に、女性は疲れてしまったのです。

かわいい年下彼氏は、それはもう疲れ果てた女性の癒しとなり、ここ近年で爆発的に年下彼氏を望む声が上がっているのが現状です。

では一体、年下彼氏がかわいいのはどうしてなのでしょう?

「まだ」年上好きのあなたは分からないかもしれませんが、年下彼氏には女性が思わず「かわいい!」と思ってしまう要素があるようです。

今回はその「かわいい!」と思ってしまう瞬間を5つご紹介しますので、内容を読み切った後は年上好きのあなたでも、すぐに年下彼氏を探すことになると思います。

自分が「年下彼氏」であることを気にしているとき

カップル

年下彼氏は、自分が彼女にとって自分が年下彼氏であることを自覚していて、その上でそれを気にしている傾向があるようです。

もちろん普段はそれを隠していますが、日常で何かのきっかけにより表に出てしまうことがあり、そこを女性はかわいいと思ってしまうのです。

例えば、まず彼女が年上である事から、年下彼氏は彼女が自分より様々な経験をしていることや、自分の知らないことを知っていることを羨ましく思います。

それが何となく悔しくて、「俺まだそういうの経験ないし...」「年下だから知らない!」と拗ねてしまうことがあるのです。

その拗ねた感じは、女性から見てたまらなくかわいいと思う瞬間で、思わず「気にしないで!」と抱きしめたくなると思います。

ただ、彼が拗ねているのにかわいいかわいいと扱ってしまうと、彼は拗ねるだけでなくプライドが傷付いてしまうので、「かわいい」と口にするのはほどほどにしておいてあげて下さいね。

まっすぐな愛情やストレートな感情

ハート

年上彼氏にはない、年下彼氏ならではのかわいいと思える瞬間です。

どうしても年上の男性というのはヒネているところがあり、愛情や感情をストレートに表現することがありません。

どちらかと言うと「言わなくても分かるだろ」的な、こちらが察してあげなければならない部分が多く、女性によってはストレスに感じることもあるでしょう。

ですが、年下彼氏は比較的愛情や感情がストレートであることが多く、恥ずかしげもなく「好きだよ!」「かわいいよ」「愛してる!」などと言ってのけることがあるのです。

しかも満面の笑顔で臆すこともなく、まっすぐ彼女にそのような言葉をぶつけてきますので、彼女からすれば「え!?」「何?何?」と真っ赤になること請け合いです。

もちろん年下彼氏全てに言えることではありませんが、年齢差があればあるほどそれは顕著に現れ、そしてその年齢差によりよけいにかわいいと感じることでしょう。

もっともそんなセリフ、かわいいと思うと同時に恥ずかしく思ってしまいますので、あまり人目に付く場所ではそういうことは言わないでね?と、注意だけはしておいた方が良さそうです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―