目標は復縁からの結婚!別れたけど険しくても頑張る4つの手順

目標は復縁からの結婚!別れたけど険しくても頑張る4つの手順

3317
update

どんなカップルでも、結婚まで行き着くのはそれなりの苦労と困難があります。それが別れてからの復縁からとなればますますで、適切な手順を知らなければ到底結婚までに至ることはできません。なので今回は、復縁カップルが結婚に行き着くまでの手順についてお伝えします。

3317
update

復縁からの結婚は難しい?

結婚

一度も別れたことがないカップルと、一度別れて復縁に至ったカップルとでは、どちらが結婚に至るのが難しいか分かりますか?

一見、一度別れているカップルの方がお互いのことを知り尽くしており、結婚にまで至るのは比較的容易かと思われますが、実はそうではありません。

答えは、復縁カップルの方が「圧倒的に」結婚に至ることが難しいのです。

理由は様々ですが、何より原因のウエイトとして占めているのが、「一度別れた以上『また別れる』可能性があると思ってしまう」です。

結婚は恋人関係とは大きく違い、一度してしまえばそれは契約であり容易に別れることができません。

しかし恋人期間で一度別れている以上、例え容易に別れられない関係になったとしても、またそのような結果なるかもしれない、一度別れたのだから二度もあると懸念してしまうのです。

恋人のままで別れてしまえば関係だけの終結で済みますが、結婚した後でそのような状況になってしまえば、自分たちだけでなく、関係者に多大な迷惑を掛けてしまいます。

「一度でもそういうことがあった」「結婚は契約で自分たちだけの問題ではない」ことから、復縁カップルが結婚に至るのは「圧倒的に」難しいのです。

ですのでこれより、そんな圧倒的に結婚が難しい復縁カップルが、一体どのように結婚までに至るのか、その手順をお伝えしますので是非参考にして下さい。

2人の絆は強かった!復縁カップルが結婚する為に必要なことって?

元彼と復縁したことがあるという人は多くいますが、その中で結婚までしたという人は少ないんです。つまり復縁しても、また別れてしまう人が大半なんです。でもわずかでも復縁して、結婚した人はいるわけですから、不可能ではないんです。では、どうすれば復縁した元彼と結婚出来るのでしょうか。

https://koimemo.com/article/6475

まずは別れた原因をとことん話し合う

男女

何とか元彼と復縁できたあなたが結婚を目標とするには、まずは彼と別れた原因を、今一度とことん話し合う必要があります。

これは、同じ過ちを繰り返さないための問題提起と反省、それについての解決方法を明確にしておく意味があり、あなたがそれを示すことで彼に対して「もう同じことはしない」という意思表示になるのです。

あなたに原因があって別れていた場合、できればあなたが問題提起から反省、解決方法全てを明確にすると良いでしょう。

それをすることで彼は、あなたが「どうして別れてしまったのか」「あなたの思うところ」「どうやってそれを回避するのか」を理解していると認識するでしょう。

そして、この認識が非常に重要なのです。

何も分からず適当にはぐらかす女と、どうして結婚ができると言うのでしょう?

なのでこの項目は、あなたが彼と復縁したときの初期に行うことであり、結婚したいと思うのなら必須となります。

できれば、「どうして復縁ができた」のかも明確にすると良いでしょう。

「そんなこと分からない」じゃありません。

分からなければ、復縁したところでやがて別れてしまうことになるのは、間違いありません。

同じ過ちは絶対に繰り返さない

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー