※本ページはプロモーションが含まれています。

曖昧な関係を現状維持させながら彼に二人の関係を問い質す方法3つ

曖昧な関係を現状維持させながら彼に二人の関係を問い質す方法3つ

オトナの恋愛

曖昧な関係、大人の関係というのはモヤモヤするし、不安、不満がありますよね。終わらせる方法は簡単です。はっきりと聞いてしまえばいいんです。ちょっとずるいかも?二人の関係性を壊さずに現状維持をしながら彼に関係性を聞く方法があるんです。今回はそんな方法を3つ紹介します。女性はみんな演技派女優ですよ!(笑)

華子
華子
2017.09.27

曖昧な関係ってどういう事?

love

曖昧な関係ってどういう事でしょうか。

「友達以上恋人未満」という事なのですが、その境目ってどこでしょう。

他の異性の友達よりも仲が良く、お互い両想いな気がするんだけど確信がない。

キスはしたんだけど、お互い告白はしていない。

セックスをする関係になっているんだけど、彼氏、彼女という関係なのかわからない。

曖昧な関係の線引きは人それぞれで様々だと思います。

そして、はっきりさせたいけどはっきりさせられない事情がある人がほとんどだと思います。

自分が今、彼氏がいる、パートナーがいるからはっきりとした答えを出したくなくて曖昧にしている。

職場上はっきりさせられない。

一番多いのが、はっきりさせるのが怖いから聞けないままという事だと思います。

はっきりさせてしまうと今の関係が崩れてしまうかもしれない、もう一緒にいれなくなってしまうのかもしれない、一緒に笑えなくなってしまうのかもしれない。

もう話すことも、連絡とる事もできなくなってしまうのかもしれない。

そう思うと相手に答えを聞くのって怖いですよね。

いい答えだったらいいけど、それがもし悪い答えだったりはぐらかされたりしてしまって、距離をとられてしまったらなんて思ってしまうと、何も行動できなくなってしまうと思います。

それだったら今の曖昧な関係のままでもいいから一緒にいたい、一緒にいれるだけで幸せだから答えを聞かずにそのままでいいなんて思ってしまいますよね。

それでも、曖昧な関係のままだとやはりモヤモヤっとした不安感が残ってしまい、ずっと悩み続けてしまいます。

お互いはっきりと割り切って現状維持でいいと思っているならいいんですけどね。

そうもいかないのが恋愛の楽しいところでもあり、難しいところでもあるんでしょうね。

曖昧な関係にしたい心理

love me

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―