困った!デートプランが決まらない時の5つの解決方法

困った!デートプランが決まらない時の5つの解決方法

1001
update

大好きなあの人とのデート!楽しみだけどなかなかプランが決まらない…なんてことありませんか。デートプランが決まらない時の解決のヒント、一緒に考えてみませんか。初デートから長続きカップルのデートまで使えるネタです!

1001
update

デートが決まらない理由

デートプランが決まらないという事態は、忙しくて考える暇がなかったり、お互いのに恋愛経験が少なくてデートプランのアイデアが浮かばない、またはマンネリ化してきた時に起こることです。

ですがそんな時こそ、二人の相性が試されるチャンス!

今回はデートプランのヒントをお伝えしたいと思いますので、是非参考にしてみて下さいね。

あえてノープランで

集合場所だけ決めて、あえてノープランというのはいかが?

実際に会ってから、デート内容を決めるところからデートプランにしてみてはいかがでしょうか。

お互いアイデアを持ち寄って、当日提案というのも面白いかもしれませんよ。

 不満から逆転の発想で

やりたいことではなく、不満からデートプランを考えてみるのも一つの手です。

疲れているから遠出はしんどい⇒近場でデートをしてみる。

最近デートがマンネリ⇒ちょっと高級なレストランや、刺激的な話題のスポットに行ってみる。

など逆転の発想でプランを考えてみましょう。

友人も巻き込んでみる

二人だけで思いつくネタがないなら、いっそ他の人の知恵を借りてみましょう。

友人カップルなどとのダブルデートはいかが?

もしくは友人夫婦の家に遊びに行ってみるなど、二人だけではない、いつもとは違った二人の顔が見れるかも。

定番スポットに頼る

あえてのデート定番スポット、テーマパークや遊園地、映画館、ニュースで話題のスポット、夜景、ドライブなどを試してみませんか。

ベタだなんて思わず、定番をあえて楽しんでみませんか。定番だからこそ安心してデートを楽しめると思いますよ。

ネットや本を二人で見る

それぞれが調べるのではなく、事前にデートプランを一緒に二人で調べて見るのはいかがでしょうか。

プレデート気分も味わえますし、例えばデート終わり近くに、「今日は楽しかったね、次にどこか行きたいところある?」とさりげなく切り出せば、スムーズに次のデートを約束出来るのでオススメですよ。

お互いデートを楽しむのを忘れずに

デートプランを立てる時に忘れないで欲しいのは、デートはデートをプラン通りに行うことが目的ではなく、楽しく二人の時間を過ごすことが目的です。

多少予定通り行かなくても、臨機応変に二人の時間を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ノープランだとぐだぐだになるのを知ってるから、ヒントを求めてこのサイトを見てる。アイデアも浮かんでこないし仕事が忙しくて考える時間がなくって、でもすぐに決めなきゃまずくて、ヒントを求めてこのサイトを見てる。なのに、あえてノープランはいかが?とか、当日お互いが持ち寄ったアイデアで~とか、まったく参考にならない。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー