※本ページはプロモーションが含まれています。

恋は盲目。好きな人に夢中になると「こんなこと」しちゃう?!

恋は盲目。好きな人に夢中になると「こんなこと」しちゃう?!

カップル

恋は盲目…恋に夢中になるあまり、冷静な自分ではいられなくなってしまうもの。いつもの自分だったら絶対にしないようなこともできてしまうのが恋は盲目状態なのです。いつもなら絶対にしない「こんなこと」をしちゃいそう!あるいはしてしまったという人は少し冷静になってみた方が良いかも。

mimi
mimi
2017.05.26

恋は盲目!こんなこともできちゃうんです

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

恋に夢中になっているときって、まるでいつもの自分とは別人のようなことができてしまうもの。

しかしそれは冷静さを失っているだけのこと。

いつもなら絶対にしない「こんなこと」できちゃうのは危険サインなんです。

突然「会いたい」と言われてもすぐに家を飛び出す

カメラを持つ女性と頬にキスをする男性

恋は盲目といって、恋に夢中になっている状態では、自分の置かれている状況も忘れてしまうことがあります。

その例として多いのが突然「会いたい」と言われても、夢中ですぐに家を飛び出してしまうということですね。

たとえ好きな人だとしても、突然会いたいと言われてもすぐに対応することってなかなかできないものです。

状況的にすぐに会いに行くことはできないというのは、本来ならば普通のことですよね。

しかし恋は盲目状態だと、そんな自分の状況はお構いなしで、好きな人に会いに行くことができてしまうのです。

本来ならば外出するような時間帯ではなくても、酷い場合には勤務中であって喪抜け出して、好きな人に会いに行ってしまうわけですね。

恋は盲目状態なので、とにかく考えるのは「好きな人に会いに行くこと」ただこれだけなんです。

ただがむしゃらに、好きな人に会うためだけに家を飛び出してしまう、普段なら「今はちょっと出れないかな」「仕事中だから無理だよ」なんてことも関係なくなってしまうのです。

好きな人に会える、ただこれだけが自分にとっての全て。

好きな人が自分に会いたがっている、これだけが自分の行動力に繋がってしまうのです。

自分の予定は全て白紙にして彼の予定を入れる

地面に座り肩を寄せ合う男女

好きな人がいても、好きな人に関すること以外の予定というのは誰にでもあるものです。

家族との予定、友達との予定、仕事での予定…そんな予定の中に、本来ならば好きな人との予定も埋めていくものですよね。

しかし恋は盲目状態になると、自分の予定は好きな人に全て支配されてしまうようになるんです。

好きな人から「○○日空いてる?」なんて言われれば、たとえそれが自分にとって特別な予定が入っていたとしても、その予定を全て白紙にしてしまうわけです。

そして好きな人との予定で、埋めようと考えるんですね。

本来ならば自分の予定上都合が合わなければ、好きな人との予定はキャンセルするか、日付を変更することが頭に浮かぶものです。

しかし恋は盲目状態だと、好きな人のことが自分にとって全てなので、全ての予定を好きな人に優先して考えようとしてしまうんですね。

好きな人に夢中になりすぎて、女友達とのトラブルでも多いのがこのケース。

女友達とずっと前から予定していた約束があったのに、それをキャンセルして彼氏との予定を入れてしまう!

これも恋は盲目状態だからこそなんですね。

好きな人との予定を優先し、勝手に自分の予定を白紙に戻してしまうのは、人間関係のトラブルにも繋がるものです。

しかし恋は盲目状態だと、それにも気付くことができないんですね。

金銭的な援助を頼まれたら断ることができない

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―